トヨタ ヴェルファイアハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
597
0

アルファードやヴェルファイアが日本では人気だけど、海外でも人気あるの?
あんなオラオラした車が人気ってまじで恥ずかしいと思う
「イキがってる」って言葉がピッタリの車

あんな銀歯だらけの車が人気の国なんて他にあるの?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

成金が多い東南アジアで人気ですが、個人ユースは意外と少なく、個人には東南アジア、インド、アフリカで広く売られている イノーバ(キジャン)が大人気ですね。
イノーバはアルファードのように趣味の悪い成金デザインでなく、すっきりしてます。
東南アジアではベンツのタクシーが非常に多く、かくては日本の出張者/旅行者が多く使っていたのですが、現在はそれに加えてアルファードが高級タクシー/レンタカーとして中国の成金に盛大に使われています。

その他の回答 (11件)

  • 人気なんだから一般的にはあればかっこいいという時代感覚でしょう。
    それをダメと思うならついていけてないだけになりますよ・・
    巨大グリルがブームですから国内外どの車も巨大化してはいますけどね。
    いまは横一文字極細ヘッドライトを流行らそうとしているので、そのうちフロントマスクは変わっていくのでしょうけど・・

    アジア圏では背高ミニバンは人気。
    ミニバン=商用車のイメージが強い北米や欧州では、そもそも一般の乗用目的でミニバンと言えばセダンベースで全長伸ばした背が低いミニバンぐらいで、背の高いミニバンは買われないからアルファードは販売もしてないし買うこともできませんけどね・・・

  • 私はアルファードに乗っていますがイキがってはいませんし、銀歯もないですよ!

  • 外国でも人気があります。
    売れています。
    ですのであなたの意見は少数派ですね。

  • 少なくても、国内でもギラギラしたメッキが多用された30系後期アルファードのような車を好む人が多いから、当時販売台数のトップ10入りしているのでは?
    わかりやすいのは、ホンダなどギラギラさせないと売り出しましたが売れていませんよね?
    海外は、国内以上に需要があり、東南アジアや今では南米にも輸出していると聞きました。
    ご自分の価値観が最も正しい!というのは言い過ぎかもしれませんね。
    事実高くても売れているのは売れる理由があるからだと思います。

  • 中国でもオラオラ系は人気あるかと思います。
    ただオラついているとは私は思いませんが

  • 海外で人気なので国内で買えない人、年単位で待つ人が居るのですよ
    現行はギラギラ感も少なくなりオラオラ感は抑えられてると思いますよ
    人様の好みをこのような場所で否定するのはよくないと思います

  • 実際に海外の企業の社用車に採用されてる例もありますし、イキがっているは思いません。仮の思われても車はオーナーさんの好みなので認めてあげたらいいのじゃないでしょうか。また新型ヴェルファイアは先代型と比べてクロームメッキを採用しギラギラ感が減りより上品になったのではないでしょうか。また、海外でも需要があるから今までずっとトヨタさんは作り続けていらっしゃいますし、海外専用仕様というのも存在しますので海外でも人気を誇り日本を代表する車の一台と言ってもいいのではないでしょうか。

  • 海外で人気があるせいで国内では買いたくても買えないのですよ。
    円安で海外優先で国内では受注停止してます。

    アルファードとヴェルファイアのライバルは皆無です。
    このクラスのミニバンはTOYOTA一強なので選択肢がありません。
    このクラスを買うとなるとアルファードかヴェルファイアになってしまうのですよ。
    エルグランドやオデッセイではライバルにすらなりません。
    デリカは少しジャンルが違います。

    ミニバン購入する人は車にこだわりがないファミリーまたはセカンドカーとして実用性重視でリセールを気にする人が多いのでデザインが嫌だろうが下品だろう購入するわけです。

    ヴォクシーやノアでは物足りない、狭いとなると選択肢がアルファードとヴェルファイアしかないので。
    とりあえずアルファードかヴェルファイア買ってたら間違いない。という思考です。

    アルファードやヴェルファイアオーナーでも見た目嫌いな人は多分かなりいると思います。
    特に富裕層やヨーロッパ車好きは。

  • ギンギンギラギラで超下品な車ですよね!

  • 逆にあなたの方が恥ずかしい。
    東南アジアでは大人気ですよ。
    グローバルでアルファードもヴェルファイアも日本並みに売れてます。
    価格は倍以上なのに。
    なんで日本で盗難されるか考えればわかるでしょう。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ヴェルファイアハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離