トヨタ ヴェルファイアハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
723
723
閲覧数:
275,606
0

夫が勝手にレクサスを60回払いで購入していました。みなさんならどうされますか??めっちゃムカつきます。

子供2人で夫が手取り月28万、私が月8万円です。
夫がレクサスGS?を60回払いで購入しやがりました。月7万円くらいで、夫の言い分は

私の月8万円から出てる保育料が、もう保育料無料化で必要なくなるし、子供手当が月30000円貰えてるから、余裕だと言います。
ふざけんなよって感じですが、もう納車されてますし、納車で初めて知りました。
5年で完済できるし、そもそも5年も乗る前に売却して?運用?するから実質0円で高級車に乗り続けられてテンションが上がってもっと仕事が頑張れる?とかもうわけわからないです。

家にはベルファイアがあって、これは家のローンに組み込んで買ったものです。
月7万円の車のローンが急に湧いてしまったのに、そもそも現状でも月9万円住宅ローンも払ってます。
古いオデッセイもあるんですけど、これはこれから売るそうです。

もう頭爆発しそう!!!!
意味わからない!!!!!!
旦那がいつもディスってる、軽自動車しか持ってない近所のパパとか正直こっちからしたら逆に羨ましくて泣けてくる。

実質0円??の意味がわからないんですがどういう事ですか???

補足

すいませんが…回答増えすぎてBAが選べません…。すいませんが、このまま投票にさせてください。本当にごめんなさい!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

男からしても無いですね^_^
夫婦の金は相談して使わないと・・。
無断で購入・納車された車は、無断で査定・売却したらどうですか?
そこまで値落ちしないと思いますよ!

その他の回答 (722件)

  • 確かに..頭の思考回路が変な御主人さんですね。
    失礼ですが、見栄でレクサスに乗りたいのかな??
    頭の中は独身気分な人なのかな?
    先の事を考えて無いタイプですかね?
    子供がオモチャ欲しいの感覚に思えます。

  • まず夫の両親に相談する事をお勧めします貴方の説得では次も同じ事をするでしょう

  • 身の丈にあった生活が出来ないと破綻する事もわからないアンポンタン亭主ですね。

  • 実質0円は、車等買う際に友人同士で冗談半分で言う時の『ローンは実質0円笑笑』みたいなノリの話だと思います。ただこれはノリの話で、大人になり身の回りの事を意識しなければいけない年頃になっても奥様にその冗談を仰る旦那様は理解不能です。
    危ない道を渡る男に惹かれる女性は多く居ると思いますが、こればかりは結婚すると話が変わってくると思います。
    恐らくこれで愛想はつけないと思いますが20を越えると人間は変わりません。諦めるか離婚するかの二択ですね。

  • アンポンな旦那に乾杯

  • オデッセイを所有していて、ベルファイアを追加購入して、月の家ローンで9万・・・破綻している家計だと思いますが、いかがでしょうか。

    実質0円とは、オデッセイとベルファイアを売ることで、クルマ自体の売却額と、60か月分の2台分の車検と保険料のマイナスを積みあげると、レクサス代の半分以上を賄えると信じているのかもしれませんが、せっかく買ったレクサスが自損事故などで全損してしまったり・・・それで全てが終わります。自動車を不動産として考えるのはやめるべきです。このままでは増る教育費で家族が路頭に迷いかねません。・・・いくらいっても旦那様には通じないと思いますので、しっかりとExcelで計算シミュレーションして、これで5年間暮らせるためには、お前の小遣いを0にする必要がある!と見せつけることです。
    言葉はダメです。数字が全てです。

    ちなみに、うちも家計は苦しいので、中古のプリウスです。60万円くらいでした。事故で一瞬にしてパーになるリスクを考えると、新車を買うなんて家ローン持ちとしては、ありえません。

  • 大体、レクサスを60回払いで買う事自体が恥ずかしい。

    見栄張り以外の何者でもない。

    レクサスをローンでってカッコ悪過ぎる。

    旦那さん大丈夫
    カッコ良いと思ってるの?

    凄い恥ずかしい

  • 前にも同じ質問してませんでしたか?
    あなたの旦那みたいな車バカは同じ事をずっと繰り返します。今はレクサスかも分かりませんがすぐ飽きて別の車が欲しくなります。それの繰り返しです。結婚してて子供もいてよくそんな事できるなって読んでて呆れました。車買ったら仕事頑張れるとか普通の人なら家族いたら頑張れると思うし。

  • どんな金額の車であれ、ローン組んで買う事自体、身の丈に合ってないと思います。

    旦那さん、維持費、重量税など、他にかかる事をわかってないのですかねぇ?
    実質0な訳がない。買ったその日から、その車は中古車です。価値は下がります。
    嘘だと思うなら、納車したてのレクサスを査定だしたら?購入金額(税金も含む)より高くなるなら、売れば良いですもんね。

    子ども手当は、子供のためのもの。なに考えてるんだか(笑)そもそも、住宅ローンを月9万円って、よく通りましたね。住宅費は家計に対して2割程度にしないと大変ですよ。あなたがいつ妊娠して仕事が出来なくなるかわからないんだから、旦那さんの給料だけで生活できるようにすべきです。

    旦那さんに、ここに書いてあるコメントをちゃーんと読ませて、自分がいかに考えが甘いか知らせないと!

  • 人生のパートナーであり、大事な子供の母親であるあなたに内緒で購入したことが問題なような気がします。

    一度、オデッセイもベルファイアも大してお金にならないと思うので
    そうすればあなたのご主人の目がさめるのでは?

    正直、おバカ(失礼!)さんなご主人と一生をともにするべきなのか。
    あなたも心の準備をしたほうがいいような気がします。

    投稿者様、頑張って。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ヴェルファイアハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離