トヨタ ヴェルファイアハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
723
723
閲覧数:
275,599
0

夫が勝手にレクサスを60回払いで購入していました。みなさんならどうされますか??めっちゃムカつきます。

子供2人で夫が手取り月28万、私が月8万円です。
夫がレクサスGS?を60回払いで購入しやがりました。月7万円くらいで、夫の言い分は

私の月8万円から出てる保育料が、もう保育料無料化で必要なくなるし、子供手当が月30000円貰えてるから、余裕だと言います。
ふざけんなよって感じですが、もう納車されてますし、納車で初めて知りました。
5年で完済できるし、そもそも5年も乗る前に売却して?運用?するから実質0円で高級車に乗り続けられてテンションが上がってもっと仕事が頑張れる?とかもうわけわからないです。

家にはベルファイアがあって、これは家のローンに組み込んで買ったものです。
月7万円の車のローンが急に湧いてしまったのに、そもそも現状でも月9万円住宅ローンも払ってます。
古いオデッセイもあるんですけど、これはこれから売るそうです。

もう頭爆発しそう!!!!
意味わからない!!!!!!
旦那がいつもディスってる、軽自動車しか持ってない近所のパパとか正直こっちからしたら逆に羨ましくて泣けてくる。

実質0円??の意味がわからないんですがどういう事ですか???

補足

すいませんが…回答増えすぎてBAが選べません…。すいませんが、このまま投票にさせてください。本当にごめんなさい!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

男からしても無いですね^_^
夫婦の金は相談して使わないと・・。
無断で購入・納車された車は、無断で査定・売却したらどうですか?
そこまで値落ちしないと思いますよ!

その他の回答 (722件)

  • 次はあなたの番です。

    勝手に新築買って、家賃払うよりローン払った方がいい。実質0円

    離婚届も出して養育費もらって実質10万プラスです。余裕です。

    と言ってやりましょう。

  • 旦那がリストラされたり、会社が倒産したらオシマイですね。納車された以上はキャンセルは難しいですよ。

    納得いかなければ消費者センターでも相談して下さい。我慢出来ないなら離婚を視野に入れるしかないですね。今のままでは夫婦生活も破綻が見えています。

  • 家のローン有るのに先々不安
    経済観念ゼロの旦那
    2人で働くしかない

  • あなたと子供がかわいそうでなりません。
    バカ旦那に言ってあげて下さい。
    ローン組めば、誰だって高級車にのれます。しかし車検証を見れば判る通り、全額払い切るまではバカ旦那の車ではありません。多分車は高級車でも身なりや言葉遣いはチープで似合わないと思います。
    月給に見合った生活をしなさいと伝えてあげて下さい。

  • 旦那さん勝手すぎますね…
    給料に見合った車に乗ってほしいですね

  • 60回の長期ローンで実質0円?
    それは車屋の営業マンが言ったのであれば、詐欺的な営業です。
    消費者センター等、相談に行けば宜しいかと思います。
    当然するべき、金利の説明をしていない可能性を感じます。

  • 家と車の支払期間とボーナス払いの有無、総額がわからないのでなんとも言えません。
    ローンの審査に通ったのか不思議ではあります。

    これが実話なら、ご主人さんは自己顕示欲が強く、見栄張りなため更に購入した車を他人に見せたいがため、活動的になり更に出費が多くなります。場合によっては、浮気の可能性も否定出来ません。

    レクサスで実質0円はあり得ません。
    低金利とはいえ、負担も多いはずです。
    スパーカーを他人に月数回7万円で貸せ続ければ
    可能ですが。
    レクサスにそんな魅力はありません。

    過去、同じような社員がいて家と車を同時購入して収入に合わない生活と見栄を張り続け、会社の金を横領してクビにしました。
    一応退職金は出しましたが、家は競売に掛けられ自己破産したようですが、その後は行方不明です。

    あなたが危ないと思ったときは危険信号です。
    全情連、CICと言った与信情報機関で調査すると借金だらけかも知れません。夫と一緒に行くか委任状が必要ですが。
    それとなくご夫婦の親族を家に呼んで、違和感をもったら相当危険と思います。
    一度、ご自宅に呼んでみてください。

    私の町内に同じような家庭がありましたが、相続財産を手にしたとかでない限り自己破産の道を歩みました。

    生活が派手で、夫婦げんかが絶えないなと思ったら自己破産や売家に出されたり、だいたい予想は当たります。

    このままだと間違いなく破産の臭いがします。

  • 親は資産家なの?
    でもなければ、破産しますよね。

    親に相談して、車道楽をやめるよう説得に協力してもらえばどうですか。
    今後ローンを組めないように カード取り上げて、家計は貴方が握るためには、まず義理親を 味方につける事でしょうね。

    実質0円なんて、ドーナツは穴が空いてるから カロリー0理論と変わりませんよ。

    子ども手当が、不当に使われるのは 許しがたいですね。
    馬鹿な親に使われないよう、無償化したなら、手当は無しにすべきですね。

    腹が立ってるのは 貴方だけではありません。この国の納税者が皆 ムカついている事でしょう。

  • 私の周りにも、いましたが、お婆ちゃんが買ってから、払えなくなって子供が代わりに乗るハメに。月7万とか、欲しくて買った車ではないのに可愛そうでした。それでも私は、悪くないと言い張るお婆ちゃん。
    結局、亡くなられて、車とローンだけのこるはめに。
    よく考えよう。
    旦那さんが、何かの病気でなくなったら、、、
    車とローンは無くなりません。
    聞いていると、気の毒と、この後、生活は、出来たとしても、払い終わるまでそんな事を、気にしながらは、私は、胃に穴があく。たまりませんな。

  • 本人としては夢を手に入れたようなものなんでしょう。自分としてはローン嫌いですし経費で落とせなければリースもありえないことです。「いまのりくん」みたいなものね。利率も最近は低いですから先のものを手に入れた感覚では無いかと思います。
    ただ車って意外と車検だ保険だメンテだと駐車場も借りてればランニングコスとが重荷になってきますので現状で削減できるものはどんどん削減して軽くしないとキリギリスになりますから頑張って下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ヴェルファイアハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離