トヨタ ヴェルファイアハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
723
723
閲覧数:
275,599
0

夫が勝手にレクサスを60回払いで購入していました。みなさんならどうされますか??めっちゃムカつきます。

子供2人で夫が手取り月28万、私が月8万円です。
夫がレクサスGS?を60回払いで購入しやがりました。月7万円くらいで、夫の言い分は

私の月8万円から出てる保育料が、もう保育料無料化で必要なくなるし、子供手当が月30000円貰えてるから、余裕だと言います。
ふざけんなよって感じですが、もう納車されてますし、納車で初めて知りました。
5年で完済できるし、そもそも5年も乗る前に売却して?運用?するから実質0円で高級車に乗り続けられてテンションが上がってもっと仕事が頑張れる?とかもうわけわからないです。

家にはベルファイアがあって、これは家のローンに組み込んで買ったものです。
月7万円の車のローンが急に湧いてしまったのに、そもそも現状でも月9万円住宅ローンも払ってます。
古いオデッセイもあるんですけど、これはこれから売るそうです。

もう頭爆発しそう!!!!
意味わからない!!!!!!
旦那がいつもディスってる、軽自動車しか持ってない近所のパパとか正直こっちからしたら逆に羨ましくて泣けてくる。

実質0円??の意味がわからないんですがどういう事ですか???

補足

すいませんが…回答増えすぎてBAが選べません…。すいませんが、このまま投票にさせてください。本当にごめんなさい!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

男からしても無いですね^_^
夫婦の金は相談して使わないと・・。
無断で購入・納車された車は、無断で査定・売却したらどうですか?
そこまで値落ちしないと思いますよ!

その他の回答 (722件)

  • 家庭裁判所にて、きっちりと調停離婚でいいと思います。自分の人生を大事にして下さい。ご自身の老後や
    年金の事など考えてみて下さい。

  • 単なるアホです

  • 勝手に買ったんだから、勝手に売ってはどうでしょうか。余裕がないのにローン組んで車買う方がよほどカッコ悪いですね。なんだか、チグハグで滑稽です。女子高生が無理してブランドバック買うみたいな……
    まあこうなったら親も含めて、本気で話し合わないといけませんね。相手の親も金銭感覚おかしいなら話にならないでしょうが……

  • 馬鹿な旦那ですね!

    残念です!

    具体的に馬鹿だという理由

    、車がモチベーションとか安い男
    、実質0円の計算ができない馬鹿な男
    、軽自動車をディスってくるまでしか判断できない哀しい男
    、たった28万ごときの男

    結婚してしまったのでもう取り返せません!
    末永くお幸せに!

  • 離婚ですね。

  • 旦那さんは車が好きなんでしょうね。
    あと、独身時代が抜けないお子ちゃまにも見えます。
    こういう楽しみ方をしたいなら結婚なんてすべきではないし、子供を持つなんてもってのほかです。

    実質0円の条件やデメリット部分は聞いていない可能性が高いですね。
    基本的には改造や汚れ・傷があれば実質0円にはなりません。新しいモデルの車が出たりしたら旧モデルの車は買取額が値下がりするのが普通です。
    お子さんがいらっしゃるとのことですので汚れや傷は付いてしまうかもしれないという考えにはいたらなかったのかが疑問です。
    「次に車を購入する際には1台売って頭金に当てる」という約束をさせるべきだと思います。
    また、一台は軽自動車にするというのもいいかもしれません。ただ、最近の軽自動車は新車だと200万前後はするので、新古車を探してみるというのも手かもしれません。

  • 旦那さんは、考え方が子供と同じだね。
    呆れて物も言えない。
    結婚したら、独身時代のようなお金の使い方が出来ないって分からないんでしょうかね?
    旦那さんには、もっと家庭の経済状況を把握してもらわないと。
    これから、子供にもお金がかかるのにね。
    結婚して子供が産まれたら、成人するまで子供に尽くすものです。
    自分の欲しいものを我慢してでもね。
    旦那さんは、結婚して家庭を持つと言う事が分かってないね。
    結婚を軽い目で見てるようであれば、別居し、離婚しかないですね。
    それだけ、結婚とは、子供が出来て、家庭を築くという事は大変なんですよ。

  • レクサスもピンキリなので車種次第ですかね。

  • 我が家の主人も勝手にレクサスを買っていて納車ではじめて気づいたのが2回目です。その前はオデッセイを納車で気づきました。同じ様なご主人ですね。その理由がビックリさせてあげようということだそうです。笑ってしまいます。そういう感覚なのでしょうか?
    ただ 我が家では自分のお金で買っているので私の負担がないのでよいのですが やはり生活に差し障りがあるようだと奥さんに相談するのが当然だと思いますよ。ご主人の親に相談すればどうですか?息子を怒ってくれてお金も出してもらえるかもしれませんよ。ちなみに我が家の主人はそれなりの年齢です。

  • 五年経つ前に売る?また売って、新しい車買うんでしょうね。給料会社に言って、別口座にしてもらえば。全部あなたが管理する。とにかく金遣い荒い方は、治りません。地獄を見るまで。別れるしかないです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ヴェルファイアハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離