トヨタ スープラ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
13
13
閲覧数:
184
0

車好きな人のご意見お願い致します。

私が欲しい車はハイエースの8ナンバーのキャンピングカーです。

しかし家のビルトイン駐車場が高さ1.93mしかなく、高さ的にハイエースは標準ボディでも厳しいです。

そうなると第二候補で欲しい車はスポーツカーの新型スープラ、新型シビックタイプR、GRヤリスサーキットパッケージ。

金額的には前者も後者も同じくらいですが、ハイエースになると駐車場(相場18000-20000円)を借りないといけません。

スポーツカーなどはオイル代などが高くつきますよね。

でもどちらだと安く維持できて、自分が納得するのかわかりません。

やっぱり自分の駐車場に入るほうがいいんですかねぇー。

前者も後者も一括で買うのでローン代はかかりません。

ご意見よろしくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (13件)

  • 自分の駐車場にいれるほうが良いに決まってる。大事な車ならなおさら安心が天と地で違う。
    自分ならそれを大前提にして選ぶ。
    スポーツカー好きならそっちの方が良いと思うよ。
    でかいハイエースで街中走るのは疲れる。もちろん多少の遠出もだるいよ。
    キャンピングカーなんてレンタカーでいいじゃない?カーシェアとかアプリでもレンタルできるし。
    維持費は駐車場を借りないスポーツカーのほうが安くつくね。

  • ハイエースの2WDロールーフならチョット車高下げれば入るんじゃないですか?それとスープラやタイプRでオイル代が高いと言うのは高性能車ですから仕方ないと思います。

  • 全くジャンルの違う車種ですので比較の使用がありません。
    個人的には今まで4駆・外車・セダン・軽自動車・ワゴン・ワンボックス・ハイエースベースのキャンピングカー(スパロン)現在乗り継いで今思う事は4駆が好きかなって感じです。キャンピングカーは違う楽しさかせあるので理想は4駆動とキャンカーがあれば完璧
    何が言いたいかと言うと乗りたい来るのに乗って下さい、ガレージの問題があるならスポーツカーに、それでもキャンピングカーに乗りたいなら駐車場を借りて下さい。

  • ハイエースに乗っています。文章から絶対にハイエースが良いと言う訳ではなさそうですね。なら 自宅の車庫に入る方がいいと思いますよ。
    ハイエースは一択の車です。比べるとすれば キャラバンくらいです。
    別に候補があるなら ハイエースは止めた方がいいです。
    維持費はスープラが一番掛かると思います。あとは同じ様なモノです。

  • 自分の駐車場に入る方が良いでしょう。

    数センチの車高の闘いであれば、駐車する際にタイヤの空気を抜いて車高を下げ、出かけるときに外で空気を入れる。
    という人もいます。

  • ハイエースベースでは高さ的に無理ですがポップアップ式かシェルが付いてない車種によっては1,930以下もあると思います。予算的に大丈夫なら好きな車+キャンピングトレーラーにするとか。道路事情では扱いにくいかも知れません。
    私も軽キャブキャンを所有してますが稼働が少ないからか汚れのこびりつきが酷く洗車が大変です。

  • 自宅の駐車場に入らないからという理由で断念するのであれば今後いっさいキャンピングカーを持つことは出来ないです。なので月極を借りる覚悟を持ってキャンピングカーを買うのか。諦めるのか。極論はそこです。

    キャンピングカーも入る自宅を持っている方だけが買うと言うことではなく、月極を借りる方もいます。

    確かに駐車場でランニングコストがかかると言う点がネックなのは仰るとおりです。

    ですので月極駐車場を借りるくらいなら買わないのか。それでも欲しいのかが焦点となると思います。

    スポーツカーは保険料も高く、オイル代も高いとはいえ、月極駐車場の月二万を上回るとは思えません。年間24万月極にかかる事を踏まえたら自宅保管のスポーツカーの方がランコスは安いと思います。

    ですのでコスト的にみたらスポーツカーを買う方がランニングコストがかからないと言えそうです。

    キャンピングカーを辞めてスポーツカーにするか、月極を借りてでもキャンピングカーを買うか。その二択な様な気がしますよ。

    そうまでして欲しいのかが決め手だと思います。


    持っているとすごく便利で個人的には最高ですけどね。キャンピングカー。8ナンバーハイエースの所有者なので良い事しか言わないのかも知れませんが。

    レンタルで良いじゃん。というけれど、借りてまで使いたい人ってそういるんですかねぇ?借りるくらいなら宿でよくない?とかなりませんかね?持っているからこそ気軽に思い立ったら計画して出かけられるのが所有者のつよみです。

    日常的に週末のお出かけなんかは前伯してます。夜に移動して朝は悠々自適に現地の近くでモーニングですよ。凄く楽です。前伯するためにビジホ借りるなんてアホらしいでしょう。キャンピングカーがあるからこそ好きなように計画を練れるのも強み。

    そこらへんのPAや道の駅なんかが快適な休憩スペースになるのはなんともすごい事ですよ。夜トイレに出て改めて実感するんです。毎回。あぁ、こんなところで一泊できるなんてなんてこの車は素晴らしいんだ。強い味方だな。って。
    フードコートがすごい混雑してる時なんて持ち帰って食べれる物に切り替えて車の中で食べる方が快適ですし。コンビニにある冷凍パスタや冷凍チャーハン。惣菜なんか買えばさくっと晩御飯も食べれちゃいますし。

    お出かけする時に乗って行くと何があってもなんとかなるだろうという安心感もあります。自分のプライベート空間を持ち歩いてるので移動式の秘密基地ですね。

    あとは個人的に震災の備えにも一役かっていると思います。リチウムイオンのバッテリーにして、ソーラーパネルも積んでます。エアコンやルーフベント、FFヒーターを完備して空調はばっちり。電子レンジやケトル、炊飯き。コンロにシンクなどといった生活空間もあります。停電などにも対応できます。

    出先にプライベート空間を持ち歩けるし、いざという時の避難場所にもなる。

    キャンピングカーがあると人生が変わると個人的には思いますよ。

  • 第一に欲しい車があった場合に他車種を購入すると必ず後悔します。
    目移りを繰り返し新しい車なのにテンションも上がらないことでしょう。

    私の知人に同様な事例がありましたが購入しました。
    質問者様より状況が厳しく1800mm以下の駐車場でした。
    還暦過ぎた方でしたがエアサスを組み付け標準サイズのハイエースを所有してます。

    実際のところ好みは分かれますが標準ボディで2インチ程ローダウンすれば余裕で入るかと思います。
    さすがにハイルーフやバンコンのハイエースは難しいかと思いますが…

    ちなみにハイエースは維持費も安いですよ。

  • シビックタイプRがいいですが、受注停止中ですねぇ!?

  • キャンピングカーで頻繁に出かけたい訳じゃなければレンタルって選択肢も。
    1日3万ぐらいみたいなので、購入して維持を考えるより安価に済ませられるかもしれない。
    駐車場の事も、借りて来た際にどうするかで済む。

    スープラはともかく残りの2車は買えるんだろうか。
    金に糸目を付けないなら買えるだろうけど。
    チョイスを見るに走るのが好きなんだろうし後者の中から車を選び、たまにキャンピングカーで何処かへ行くで良いんじゃないですかね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ スープラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ スープラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離