トヨタ スプリンタートレノ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
191
0

GR86オーナーです。

最近AE86トレノに乗りたい
と思っています。

今からAE86トレノを買うのはおすすめではないですか?

ちなみに2台持ちを考えてます

維持費等は大丈夫です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いいじゃないですか!、86の2台持ちなんて、なかなか出来ないですよ!

自分もAE86はずーっと持ってて、確かに壊れたりマジで古いけど、壊れて帰ってこれなくなった事まではありません。
ただし、工具は載せておいたり、少しメカの知識はいるかな?

早めにガチなショップ見つけて、仲良くなるのが一番のオススメです!

楽しいですよー!
遅いからやること盛り沢山かつ、今も新しい仕様が開発されてるので、チューンの幅広すぎますし、最近のチューンをガチでやったらマジで戦闘力高めになりますし、何より常にアクセル全開で走れるのって、マジでたまらんですよ!
GR乗らなくなるかも?(笑)

同じエンジンのAW11の方がもう少しコックピット感が上でさらに良かったんですけど、止められない速度でスピンするので、トータル的には誰でも楽勝で(勝手に)ドリフトできるAE86は最高です!!

質問者からのお礼コメント

2024.6.23 22:24

凄く参考になりました!
今乗っているオーナーさんの話を聞けて良かったです AE86納車したら峠行ってきます!そして大切にします

その他の回答 (3件)

  • 普通はおすすめしないです。

    買わないと後悔しそうですか?

    金銭的に余裕があるなら
    数年だけ乗ってみるのはアリかと思います。

  • 維持費が大丈夫ならお好きに。

    お金があるなら全部自由です。

    細かく壊れたりするのは逃れられないでしょうけど、GR86があるなら移動にも困らないでしょうし、あとはあなたが自由に決めれば良いだけの問題です。

    オススメはしませんよ。

    本当に乗りたい人はオススメなんてされなくても乗りますから。

  • 2台持ちできるなら買いましょー!!

    絶版車を買う時は、欲しいものは手に入れる!あとはなんとかする!でないとこの先買える保証はありません。
    買える時に買いましょ。2台あるなら万年修理、車検切らせててもいじゃないですか?

    所有する喜びですよ!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。