トヨタ ライズ のみんなの質問

解決済み
回答数:
70
70
閲覧数:
1,452
0

親に新車買うお金を一部出してもらった自分はバカ娘でしょうか??
社会人2年目です。

自分でお金を全部出して軽自動車のアルトラパンの新車を買うつもりでしたが父親が「お願いだから軽自動車はやめてくれ!軽自動車は事故した時に普通車に比べ危ないからお願いだから軽自動車だけはやめてくれ!買うなら軽自動車以外にしてほしい!お金が足りないなら足りない分は出すから」と父親に言われました。
アルトラパン買うつもりでしたがトヨタライズにしました。
足りない分の差額は父親に出してもらいました……。
こんな私は親不孝者でしょうか……??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

親からすれば貴方が可愛いし怪我や死亡事故に遭ってもらいたくない一心ですので出来る事は何でもして上げたい親心なので貴方は甘えられる内に甘えて貴方が余裕出来てから親に尽す事で良いと思います 決して馬鹿娘だと思う事はしないで甘えましょう親が居なくなれば甘えたくても甘えられないですよ

その他の回答 (69件)

  • 親はあなたのことが大切だから、お金を出してくれたのです。
    あなたはバカ娘じゃない。あなたはあなた自身を大切にすることがいちばんの親孝行です。

  • 車屋さんです、、、私に子供が居れば 同じお願いしてます 軽は運転が相当上手で乗るべき、、、安全運転では役に立ちません 、。、。防衛運転できる技術が必要となります、、、、 過去の事故処理に出向く度 せめて普通車なら命落とさずに済んだのにとか 介護必要者は避けられたのにが 多過ぎて 友達の初心者ちびに 車買わすのに、危ないから軽にしなさいと言う友には 子供が可愛く無いのかと声を荒げて怒って来たのです。。。。

  • 親がしてあげたいことをしてもらうのは親孝行。

  • いいお父様じゃないですか。
    私はお爺様に買ってもらいました。
    自分は一円も払っておりません。

  • 全然バカ娘じゃないよ〜
    お父様の意見を聞いてくれた
    素直な娘さんだと思いますよ
    心配する気持ちは分かりますもの

  • バカ娘にあらず、親の気持ちをくんだ優しい娘。
    あとからでも差額を親に返したら最高の娘に格上げです。
    私もあなたの親と同じで大切な子や夫にバイクや軽は絶対にのらせません。

    そういうのはそれぞれの家の感覚なので子どもにお金をだせない能力が低い親や親に恵まれない子や
    変な自立心がありまくる子
    は妬んで「親バカ、バカ娘」といいますが気にせずにいたらいい。ただ妬みを買わないように黙っている賢さは必要よ。

  • 自力で軽だとはいえ、買おうとした事は親孝行娘ですよ

    更に親に愛されてることが一目瞭然ですから、あなたは幸せ者ですね

    軽自動車と小型車の安全性も、その差だけが危険度合いの差では無いんだけど、ベンツとケンカ(事故)したときとか、多少の安全性ではプラスになるからね

    あとは自動車税の差!
    これも親に出せ!と請求するとなると、逆に親不孝者かもしれませんよ(笑)

  • お父様の賢明なご判断だと思いますよ。

    私も娘がおりますが、あなたの身を安じてのお父様の優しさだと思います。

    軽自動車ボディーのペラペラ感や、軽自動車がなぜ輸出できないのか考えたらご理解できると思いますよ。

    車は自分のみが安全運転を心掛けていても、他から事故を起こされる可能性も珍しくありません。

    大切に乗られて下さい。

  • 親に家を買うときに一部お金を出してもらう世帯や社会にも出てないのに車全額出してもらう家もある。全然親不孝ではない。

    うちは自分のモノは自分で買うって世帯でしたので中古の車を自分で買って乗ってたし、親にはお金を出してもらったことはないし、出してもらう世帯を羨ましいなあとは思っていました。

    大事な子供に怪我してほしくないから大きな車にしてもらって差額出してもらうくらいなんでもないと思いますよ。
    ただ感謝を忘れずに親がヨボヨボになったときに世話をするとかお金じゃない恩の返しかたで返すのが一番嬉しいと思います。

  • 素敵なお父様ですね。

    お金を出すことによりお父様は安心感を得たと思ったらいかがですか?

    今回は「お金を出してもらった」かもしれませんが、お父様と主様の今までの関係や、主様が日々ご家族を思いやる気持ちなどが関係すると思います。

    今まで以上に親孝行して下さいね。

    実は私も就職してから父に車を買ってもらった事がありますよ(笑

1 2 3 4 5 6 7
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ ライズ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ライズのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離