トヨタ マークII のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
74
0

GX61マークIIのAT車(機械式スピードメーター)に、アルテッツァTA-GXE10 のJ160 6速ミッション(電気式スピードメーター)を載せ替えしています。

機械式の gx61マークIIの純正メーターを
そのまま使いたいのですが、
何か良い方法をご存知の方がいましたら、 詳しく教えて頂けないでしょうか。

あと、平成17年式アルテッツァのクラッチマスターシリンダーからレリーズシリンダーへの配管のサイズも教えて下さい。 よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

W系、G系ミッションのスピードメーターギアが取付可能です。
ギアはファイナルに合わせて交換する必要があります。

配管やホースはブレーキと同じ太さです。
パイプ径は3/16、ホースはステンメッシュならAN3が適正です。
ネジはM10×1.0です。

質問者からのお礼コメント

2024.3.30 15:57

ご回答ありがとうございました。
気付くのが遅くなってしまい、すみませんでした。
W系、G系ミッションを載せている車名がわかると参考になります。
今でも部品共販で購入出来る物もありますかね?
アルテッツァとマーク2AT車で、ミッションに入る所の径が全然違うんですよね。
また知恵袋から質問させて頂きますので、ご存知の事がありましたら、是非教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ マークII 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ マークIIのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離