トヨタ マークII のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
37,500
0

タイヤの寿命は何年又は走行何km位で交換するのでしょうか

トヨタマークⅡに乗っています2年間で45,000kmですがタイヤの交換をタイヤの業者より進められています、普通交換する目安は何年or何km位でしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

前の回答と重複になるかもしれませんが
自分でタイヤを確認してみて
文字のある部分にひびが多数あれば交換時期

正面から見てみて、タイヤの溝がない場合は
交換してください(スリップサインが出れば)

だいたい3~5年は持ちますよ

回答の画像

その他の回答 (5件)

  • >トヨタマークⅡ

    仕様次第ですが 普通のなら


    ぼちぼち つてとこでしょうか


    溝の残りで 2年なら 経年劣化は まだ大丈夫でしょうから



    オゾン・クラックが出ると 危ない


    溝は 1.6ミリ有れば とりあえず OK



    タイヤは 仕様 と 使い方で いくらでも 変わりますので・・・・・

    グリップ(路面との滑りにくさ) 重視のヤツで 楽しく 走って 9000キロでした 1年 持たず (ドリフトはしません)

    クルマは 走ってナンボ ッてタイプ (横に乗った人は 2弩と乗らない か 面白い の 両極に・・・)


    他の普通の 2000のセダン NA

    別の 低抵抗 ヨコハマ DNA 6万キロで 半分ちょっと残っています 普通に使って

    月に 2-3回 フル加速 (エンジンの クリーンナップ) カーボンの 焼ける 良い匂いが・・・



    サイドターン 有り (切り替えしガ面堂)



    今は アース1 へ 換装 (サイドターンが しにくい)

    普通の方が 使うには 言いタイヤ (コンパウンド) ですね

  • このご時世、日本で有名メーカーのタイヤ以外に、安物中国タイヤも出回っており(バックスによくある)一概に距離と期間では言えません。
    ええのはもつ場合あるし。走り方、タイヤの性能、特色によります。
    ただ、今の貴方の場合タイヤ溝の深さ。みたら解決できる問題です。
    溝、わかりますよね?
    タイヤの道路接地面の模様の溝の底。
    頭で言えば、髪の毛がタイヤの道路接地面。とすると、頭皮にあたる部分。
    その幅がギリギリとかもう一致してると交換。簡単に言えば。
    頭も頭皮丸見えなったら対策するでしょ?

  • タイヤの構造の限界というのでしたら、溝の深さやゴムのひびが目安です。
    しかし、タイヤの味や性能での限界でしたら2~3年、4~5万キロでしょう。
    ただ、その間は新品から徐々に性能が低下しています。
    使い方や乗り手の技量、使う環境によっては性能の限界よりはるか手前で交換したほうがいい場合もあります。
    私もだいたい4万キロ程度で換えていますが、
    2万キロを超えたところでウエットでの性能が格段に落ちますので
    乗り方を換えるか、いっそ交換してしまいます。
    ゴム自体は3年を超えると硬化が著明となり、音がうるさくなったり、グリップが格段に落ちます。
    妻が乗る車はそこまで言っていられないので、大事をとって2年で交換しています。おかげで5万キロですが、3セット目です・・・

  • サイドにヒビが入っていれば劣化しているので交換
    山が削れツルツルなら交換
    といった感じです
    基本的に経過年数よりタイヤ自体を見て判断して下さい

  • タイヤ側面にひびが入ってる様でしたら交換してください。危ないです。
    距離や年数による交換目安というのは意外とあてに出来ません。タイヤの種類や路面のコンデション、平均走行速度等で幾らでも変化します。
    一番簡単なのは「業者や整備士の意見を聞く」事でしょうか。予算、自動車の使い方などを言えば相談に乗ってくれると思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ マークII 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ マークIIのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離