トヨタ ランドクルーザープラド のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
14
14
閲覧数:
418
0

エルグランドの2.5Lって必要十分でしょうか?
用途は主に嫁が子供を乗せて街乗りとたまに休日遠出する時に私が運転します。

今乗っているのは78プラド 3.0L ディーゼル 130馬力 最大トルク29.5です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (14件)

  • エルグランド2.5Lに乗ってますが普通に走る分には問題ないと思います。高速での追い越し加速はあまり期待できませんが登りでも普通に走ってきます。CVTですので燃費も大きさの割には良いと思います。帰省する時は高速道路で500km走りますがリッター13kmを超えてきます。
    室内の広さもプラウドより広いと思うしフロアーが低いので乗り降りが楽になると思いますよ。

  • 端的に言ってよろしいんでは、ないでしょか。
    私は、エルグランド3.5Lを続けて2台で12年間乗っていますが、街中乗りは燃費で苦労しています。
    休日遠出が少なく、街乗りが主であれば2.5Lで十分ですよ。
    私はウオーキングと自転車で、用を足しますので遠出用です。
    遠出は3.5Lで余裕の安全運転ドライブです。
    現車がディ-ゼルとは言え130馬力29.5トルクですから、最初は少し物足りなさを感じると思いますが、子供が喜ぶと思いますよ!

  • エルグランドE51の3.5Lから2.5Lに乗り換えたものです。乗り換えて1年以上になりますが、2.5Lでも全く非力さは感じないです。私も最初は心配しましたが、むしろ2.5Lの方が乗りやすいです。
    キツイ坂道になる時に、ギアの変速ギアが変わるという感じがあるだけで、イライラするということはありません。
    むしろ、E51では3.5LはSHOWモードにしないと急発進してしまうという問題があり、2.5Lの方が乗りやすいです。高速に入るときでも、特に3.5Lと較べて劣る感じもないです。3.5Lはむしろ無駄なパワーでハイオクをばらまいている気がします。
    E51であれば、むしろ、2.5Lをおすすめします。私が再度E51を購入するとしても2.5Lを選びます。レギュラーガソリンでもまったく問題ないです。
    おそらくE52で問題ないと推定します。

  • エルグランドの3.5Lに乗っていますが8人乗せても問題無いので3人ならば2.5Lで十分だと思います。

  • 感じ方は人それぞれだと思いますが、私はE50エルグランド3.3Lから
    E52の2.5Lに乗り換えましたが、特に不満は感じませんでした。
    燃費が3~4/ℓだったのが9~10/ℓ走るようになったので
    どちらかというと満足です。特に高速での長距離が楽に感じました。
    後は峠道かな?同年代のアルファードよりはパワフルに感じました。
    なので街乗りならば、ストレスはないかと思います。

  • 何と比べるか、個人の感覚次第なところはありますが、個人的には必要十分だと思います。メルセデスのC&GLCクラスや、チェイサーの2.5Lターボ等所有したことがあり、もちろんそれらと比べると走りは劣りますし、非力と感じますが、エルグランドの車体で2.5Lという事を理解して乗れば、こんなものと納得できるし、所詮ミニバンなので許容できるレベルです。が、あくまで個人的感覚です。

  • 前に50の3500乗っていましたが今は51の2500ですが十分ですよ❗

  • 経費等を考慮すれば十分だと思います。問題は街乗りがメインとの事ですが燃費です、5~6k遠乗りで8~9k位かと、車両的には良い車だと思います。

  • マークXジオV6 3,5(アルベルと同じ2GRと言うエンジン)からE51エルグランドV6に乗り換えました 不満はありません
    エルグランドの方がV6らしい良いエンジン音がします
    速さは必要にして充分です ジオの3,5 は安定感有り 速いのでつい高級外車やスポーツカーが来ると何気に付いて行ってしまい スピード取り締まりの餌食になりそうと思い買い替えました
    今 ドラレコとか撮られてるのでゆっくり走れる気にさせてくれるエルグランドV6 2,5で良かったと思います

  • 自分はずっと3.5で乗ってますが、代車で2.5借りた時は正直物足りませんでした。
    坂道や高速の合流など満足感全く無かったです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ ランドクルーザープラド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ランドクルーザープラドのみんなの質問ランキング

  1. ランドクルーザーとランドクルーザープラドの違いは何ですか?

    2012.2.20

    解決済み
    回答数:
    4
    閲覧数:
    85,757

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離