トヨタ ランドクルーザープラド のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
101
0

車の窓ガラスについて
詳しい方教えていただけないでしょうか?

ランドクルーザープラドに乗っています。
新車で購入しまだ1ヶ月半です。
洗車は2回しました。

最近雨の日フロントガラスが白く点々?まだらな感じで見えにくいです。(写真見てください)
雨染み?なのか油膜?なのかもよくわからないのですが、
それと同時に内側もやたら曇ってしまいます。


車に詳しくないので原因がわかりません。

買って間も無く洗車していないわけでもないのに、こんなにすぐこんな状態になるものなのでしょうか、、、

原因と対処法がわかる方
教えていただけないでしょうか??

質問の画像

補足

すみません。補足させてください。 写真のまだらな感じで見にくいのと 内側が曇りやすいっていうのは別問題です。 写真の時は内側が曇ってるわけじゃないです!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

外側のは点状に油分が飛んだ油膜みたいな感じがしますね。外側なので走ってる最中に他車から飛んだ物なのか、駐車中に風で飛ばされてきた物なのか不明ですが。

内窓は曇りやすい印象は同じくあります。
今の比較的寒い時期にエアコンオートで使うと内気オン、足元に風が出る設定になるせいか、特に数名乗せてる時などフロントガラスやサイドのガラスが曇りやすく感じます。
曇りの原因として、内窓の目に見えない汚れも考えられますので、一度綺麗にしてみるや、曇り止め成分の入ってる用品で拭いてみるのも効果あると思います。
後は右下の外気内気ボタン押して外気導入にするとか、コントロールパネル左上辺りにあるデフロスタースイッチ押すとか。

その他の回答 (1件)

  • 最近雨の日フロントガラスが白く点々?まだらな感じで見えにくいです。(写真見てください)
    フロントガラスが冷えていると
    そのようになり易い
    ヒーターを掛けてみては

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。