トヨタ ランドクルーザープラド のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
1,707
0

ランクル200とプラド世間一般ではどう思われているのでしょうか?

ランクル200はとてもかっこいい車ですが私にしてはとても大きいと感じました。プラドも大きいですが普段使いもしやすいですしなにより車高が高く乗りやすいと感じてプラドにしようと考えていたのですが、ネットを見るとプラドはランクルが買えない奴らが買う車などいろいろな酷いことが書かれていたのでどうしようかとても悩んでいます。

プラドは世間一般ではランクルが買えない奴らが買うと思われているのでしょうか?

それとランクル200とプラドどちらが車高が高いのでしょうか?

プラドのような丸い感じの大きいsuvは他にあるのでしょうか?
ランドローバーのレンジローバーもとてもかっこいいなと思っているのですがアメ車なのでこれから長く乗れないんじゃないかなと思っているのですがやはり日本製には勝てないでしょうか?
レンジローバーとプラドはかなり値段が違いますがそれでもこれで車を買い替えるのは最後にしようと思っているので金額の上限はないです。

結局は自分好みで買うのが1番と言われるのは分かっています…でも決して安い買い物ではないので是非皆さんのご意見を伺いたいです。

回答宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

結局プラドはランクルの廉価版です
プラドのオーナーはこういうことを言うと発狂しますが事実なのでしょうがないのです。

ランクルかプラド、迷ったらランクルにしておくのがいいと思います。ガソリンはゴミとか言う人がいますが、乗れない人がただ僻みで言っているだけなので気にしないようにしましょう。ランクル200のガソリンは静かでハイパワーでとてもいいエンジンですよ。レクサスLSと同じ型式のエンジンですからね。
大きさについてはこれはもうどうしようもないですが、デカイ車だって慣れてしまえば全然どうということはないですよ。

その他の回答 (6件)

  • うん。

    プラドはどうしてもランクル買えない人が買うイメージしかない。

    というとディーゼルが〜とか言う人いるけど、ディーゼルなんてそもそも興味ない。

    煩いし臭いし快適じゃない。

    ランクル200大きいよね。
    でも慣れだよ。
    都内で車幅や長さで止められなかったパーキングは俺は一度もないかな。

    車重がひっかかって立体入れないところはあるけどそういうところは平面に案内してくれるし。

    車幅はハマーH2やゲレンデのほうがあるけど都内で全然走ってるよね。
    むしろゲレンデだらけだよ。

    セコイアやフルサイズのアメ車は流石に長さの問題で駐車場困るだろうけど、ランクル200なら慣れれば大丈夫

  • ランクル200とプラド150系、オフロードを走る連中での意見になりますが、ランクル200は国内でガソリンエンジンしか設定がないため「無い」ですね。
    最大トルクの発生回転数が高くなってしまい、燃費の悪さから航続可能距離が短い。エンジンの構造上、酷な環境において頑丈性に欠けます。
    ガソリンエンジンは「信頼性」においてディーゼルと比べ物にならないくらい劣等です。
    プラドは新しいディーゼルエンジンを搭載してくれました。まだ発売から日が浅いので、そのエンジンの評価がどのようになっていくかは分かりませんが、「ランドクルーザー」にとってディーゼルエンジンとは切り離せないものであると考えています。
    また、プラドは正式に言うとランドクルーザーの血筋を真っ直ぐ引き継ぐ「70系」の街乗り車種にあたります。
    その事を知らずに「ランクル200が買えなかったんでしょ?」なんて言う人は放っておいていいです。何も分かっていない人ですから。

    ランドローバーはイギリス車になります。故障はランドクルーザーに比べると多いですが、普段使いにおいて困る事はありません。部品交換は費用と期間がかかるので、その点だけは知っておいた方がいいと思います。

    個人的には世界で使われる本格的なクロスカントリーとして
    ランドクルーザー70系
    ランドローバー「ディフェンダー」
    この2車種も是非最後の車という事であればお勧めしたいです。丸い感じではありませんが…笑
    70系はオーストラリアからディーゼルエンジンが右ハンドルで逆輸入できます。世界で最も使われ続ける「本物」のクロスカントリーです。
    ディフェンダーも同様です。

    良い車に出会えるよう祈っています!

  • 私はH2に乗っていますが、整備士的な目で見れば、ランクル200が良いのでは?。
    ランクルとプラドではプラドは見劣りしますし、長く乗るのならば、ランクルの方が持ちは良いですよ。
    プラドよりは車体が大きくなりますが、都内のコインパーキングにも駐められますし、アメ車のフルサイズよりは小さい車ですからね。
    大きさは慣れですよ。
    それに、ランクル300が出れば200は安くなりますし、最終型が一番完成されているので、故障も少なくなります。
    300は発売されてもしばらくはリコール等の不具合が発生しますから、出始めの新型車は故障が出ます。
    モデルチェンジ前の最終型が一番買い徳です。

    ランドローバーのレンジローバーでも無く、イギリス車ですよ。
    それぞれ別で造られ、目的が違います。 軍用車と一般車のように。
    どちらも、アメ車以上に故障が多いのは、イギリス車です。

    メルセデスのGクラスが良いのでは?、ステータス性が在って、故障率も少なく、車高もそれなりに在って、悪路の踏破性も高いですからね。
    本国ドイツやロシアでも軍用や警察車両として使われてますから、信頼性は高いですよ。
    ただし、電装系がBOSCHなので、日本製より信頼性に欠ける面が在りますが。

    アメ車は、頑丈でパワーも有りますが、違った意味での覚悟が必要になります。
    故障は少なくは成りましたが、日本車ほどでは無く、燃費も悪く、便利な装置も無いので、無駄の塊のような車です。
    しかし、その無駄を楽しむ心の余裕や、細かい事は気にしない大らかな気持ちで乗る事が出来、メンテ等のいじる楽しさが在ります。
    アメ車ディーラーや修理出来る所が限られますから、その辺の覚悟が必要になるのです。

    あなたが、どれだけの愛車精神を持っていて、趣味性などどのように、車を使いたいのか解りませんが、無難なのはランクル200であれば長く乗れますし、古くなってもランクルは良い車です。
    私の友人は未だに80に乗っていますが、整備性も良く、存在感や威厳も在り、完成されたとても良い車です。

    人の好みは、十人十色なのですから、メリット・デメリットが有っても、好きだと思う車を買って乗るのが、一番だと思います。
    因みに、私は今乗っているH2を最後まで乗ろうと思っています。

  • 車高は諸元表をみてください。グレードでも違います。

    ランドクルーザーとプラドはクロカンのジャンル(日本だけ?)でSUVとは違うと見る向もあります。

    車高が高いだけが重要なら街乗りSUVでも十分でしょう。

    そもそも、プラドは旧ランクル70のエンジンが軽油で4ナンバーだったところに2年車検のガソリン車 EXが登場したところから始まります。まあ、穿った見方をすれば主流ではないってな感じです。それなら、60系列(現200)も亜流です。

    トヨタはコロナマークIIを出して現在コロナが取れて単なるマークXになっている様にそのうち、ランドクルーザーの冠は取れちゃうかもしれません。

    クラウン買えない奴がマークXを買う。と同様な中傷はあるでしょうがその中傷が嫌だからプラドを止めて200にするというもの変な話です。LC200のユーザの7割はZXであり、ナンダカンダで850万円はするので、プラドとはやはり価格差もあります。

    丸い感じの大きいsuvなら結構あると思います。国産車でもあります。今時、検索すれば簡単に探せるでしょう。ボルボXC90などもお勧めです。

    ちなみに最近の車は電装系が無いと動かないので、フルモデルチェンジの最初のモデルは避けましょう。過去、100でも200でも前期と呼ばれるモデルはお勧めしません。

    300が噂されている現行モデルを安く購入するのが賢い消費者ともいえます。10月からの消費税10%は逆手に捉えて10%になり一時的にモノすべてが売れなくなりますからその時に商談すると今購入するより良いかもです。

  • ランクル200長さ4950㎜幅1980㎜高さ1880㎜
    ランクルプラド長さ4825㎜幅1885㎜高さ1835㎜
    輸入車は、新しいうちは良いですが、古くなって来るとお金がかかります。
    故障の事を考えたら、日本車にはかないません。
    輸入車が勝るのは、
    欧州車は、サスペンション・ブレーキ。
    米国車は、有り余るパワー。
    ブレーキは弱いです。
    カネに糸目を付けないのなら、レンジローバーがよろしいかと。
    故障は覚悟して下さい。

  • 9割以上の人の意見はどっちも変わらない、デカくて邪魔、威圧感があるじゃない。車好きの本当に極一部の人がそう言ってるだけ。
    長く乗るつもりなら、もうすぐランクルもプラドもFMCするのでそれまで待った方がいいのでは。やっぱ型が落ちると見劣りする。私もランクル100とプラド120所有してますが100でも横に150プラドが並ぶと見劣りする。どんなに高い車でも10年経てば新しい車にはそういう意味では勝てませんから。
    ちなみに私が良く言われるのは
    ランクル2台乗ってて意味あるの?
    ですね。訂正しても、
    いや、両方ランクルじゃん。
    要するにほとんどの人は違いを分かってない。


    てか予算に上限ないなら、ゲレンデにすれば良いのでは。オフロードやらないならゲレンデでも問題ないわけですし、ベンツってだけでその二車種より一般的には良い車という見方(そもそも比較の対象にならない)になりますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ランドクルーザープラド 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ランドクルーザープラドのみんなの質問ランキング

  1. ランドクルーザーとランドクルーザープラドの違いは何ですか?

    2012.2.20

    解決済み
    回答数:
    4
    閲覧数:
    85,757

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離