トヨタ ランドクルーザープラド のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
16
16
閲覧数:
469
0

どうしてアルファードとかプラドに乗ってる人はマナー悪いんですか?煽ったり、一時不停止など
ごく稀にマナーが良い方もいますが…

補足

ハリアー、プリウスも含めてお願いします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (16件)

  • それは質問主が興味を持ってるからです。興味を持ってるからついつい目で追ってしまってるだけで、世の中にはマナーどころか免許持ってるのか疑うような運転する人が山ほどいます。

  • たぶんアルファードとかプラド、ハリアー、プリウスに乗る人はマナーが悪いと言われている直截の原因は、前トヨタ社長の豊田章男と同様に⁉他人の迷惑を全く考えない、自己中心的な輩が非常に多いからではないでしょうか?

    ひょっとしたら、豊田に忖度する論調の雑誌「ベストカー」を読んだりWEB版を閲覧したり、非人道的で拝金主義的で右翼的な読売新聞を購読したりNTV日本テレビ放送網の娯楽番組等を視聴(トヨタの本社がある愛知県地方の場合、自民党系の県知事や自民党愛知支部に近い中日新聞を読んだりCBC中部日本放送の番組を視聴・聴収)し、その悪影響を受ける形で、いわゆる「名古屋走り」等、自分本位の危険運転で周囲の交通に迷惑をかける輩が大変多いという、日本社会ならではの「悪しき実体」があるのでは?

  • 答えは簡単・・なんだけど。。

    そんな車を所持してる人とか擁護するような
    「ホントを隠したい!」な人達が多い。。のも。。

    原因。。かな?

    あなたの言うように
    ごく稀にマナーがイイ人も居るけど。。

    何が原因かと言うとね・・
    アルファードとかハリアーとかプリウスを選択して購入してる人達は
    基本・・「ビビリ!」で「臆病」で「気が弱い」人なの。。

    高価で大きな車に乗れば「誰も近寄ってこない!」からの購入。。

    たまに居るでしょ?
    通勤時にアファードとかに「たったひとりで乗ってる人」とか?

    アルファードは・・
    多人数を乗せて「快適に移動する為の車」であって
    たったひとりで「通勤に使う車」じゃなから。。

    そして・・
    アルファード、ハリアー、プリウス・・
    加えるなら改造車なハイエース

    車を改造して爆音!
    車の窓に真っ黒のフィルムを張ってる車・・とか。。

    こんな車に「たったひとりで乗ってる人」は
    「ビビリ」で「臆病者」だからね。。

    最後に・・
    じゃあなんで「そんな臆病な人達はマナーが悪いの?」は・・

    さっきも言ったけど「道路上から逃げる事!」が最優先なの・・

    で、その「逃げる」に対してどうすると思う?

    まずは・・速度違反、一旦停止違反は当たり前で
    信号も「黄色信号では止まらずにツッコむ!」が普通。。

    当然だけど横断歩道に歩行者が居ても無視!!がデフォ。。

    「ビビリ」からしたら
    法を守る奴らは「大迷惑!」なの。。。

    ホント最低。。事故死がある根本な原因でもあるんだよ。

    そして・・
    次に浮かぶ疑問は
    「なんで道路上から違法な事までしてにげてんの?」になるけど。。

    アルファードとかハリアーとか
    地味に高級なプリウスとかに乗ってる人は
    「基本だけど運転がドヘタ」なの。。

    だから・・
    自分な運転行為が「他人に迷惑になってる事」を意識してるから
    道路上から「早く消えたい!!」がホント。。

    さらに・・
    「ビビリ」なんだから後方から来る車を「何より怖がってる」からね。。

    わかりやすく言うと「煽り運転をされる事」が恐怖・・なの。。

    アナタも考えてみてね・・

    自分が運転がドヘタで
    まわりに迷惑しかけて無い!の恐怖心を持ち
    後方から来る車から逃げるには「どうする?」かな。。

    法定速度を違反すれば「逃げられる」でしょ?
    次に「踏切とかでの一旦停止もしない!」と「信号無視!」や
    横断歩道での歩行者も無視・・は有効手段!

    ハッキリ言うとね・・
    車なんて「雨風がしのげて移動できる道具」でしかないの。。

    ソコに「無駄に大きい!」や「高級!」な
    他者を威嚇するような存在とかを求めてる人は。。

    「あくまで自分を守る為の武装」でしょうね。。

    そんな車の運転手の姿や顔を見たら・・
    「気が弱そうな人達ばっかり」だから。。

    ちなみに・・
    車の運転中に眩しくの無いのにサングラスをしてる人とか
    黒いエアロな軽自動車な若い女性も・・そうだよ。。

    質問者さんが思う疑問の答えは・・
    「ビビリで臆病な人達がそんな車を選択しているから」だからね。。

    一時だけど・・
    そんなアルファードなミニバンな車の事を
    「オラオラ顔な車」とか言ってたし。。

    「オラオラ」って「他人を脅す事が前提」でしょ?
    普通なら「多人数な家族の車」なのに「オラオラ顔」とか必要?

    トヨタがチンピラとかヤクザの「優良顧客」を持ってるのは
    有名な話だし。。

    結果・・
    違法行為をしてる人達は
    「道路上で他人を威嚇して逃げてるだけの弱い人達」だよ。。。

    マナー以前に「逃げる為に違法行為を繰り返す人達」が
    無駄に大きなアルファードとか普段では使い道の無いSUVとかを買ってる。。

    なんかしんないけど・・
    「高級車」を買えば「違法行為も合法になる!」なんて
    バカな風潮もある・・らしいよ。。

    そんな気がする。。けど。。ね。

  • ヴェルファイアとランクルはマナー良いってことですね!

  • それは先入観でしょう。
    そう思っているからアルファードやプラドが気になるのです。
    プリウス乗りは・・・って思えばプリウスばかりが目に付きます。
    あと、妬みはありませんか?私はレクサス乗りのマナーが悪いと思います。
    実はレクサス乗りが羨ましいからだと思います。
    ついでに私、アトレーに乗っているとメッチャ煽られますし、割り込まれます。
    軽自動車だという劣等感がそう思わせているのだと思うようにしています。

  • 自分がこの世の中で1番偉いと勘違いしているのでしょう。

  • ただの偏見です。
    車種は関係なく、マナーの悪い馬鹿はいます。

  • どうしても何も、ある一定数は居る話ですから、それが台数が多く出ている車両のアルファードとかハリアーとかに多く見受けられる話です。軽自動車に乗ってたりとか他の乗用車に乗ってたりしても一定数居るんですよ。

  • 現在、我が国でトヨタのシェアはざっくり50%です。
    その中でもプリウスやアルファードはかなり売れている車種です。
    数が多くなるとそれらに乗るマナーが悪い人も増えます。
    また、そう言う偏見があるとそれらの車種でマナーが悪い人を無意識に探してしまいますから
    どうしても多く感じると言うことだと思います。

  • いやそれより型落ちの黒の軽四(なぜかマフラーを変えている)
    の方が、おかしいのが多い

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ ランドクルーザープラド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ランドクルーザープラドのみんなの質問ランキング

  1. ランドクルーザーとランドクルーザープラドの違いは何ですか?

    2012.2.20

    解決済み
    回答数:
    4
    閲覧数:
    85,757

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離