トヨタ ランドクルーザープラド のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
542
0

メルセデスベンツやBMWやAUDIなどに乗っている方にお聞きしたいのですが、乗っている時やはりいい気分なのでしょうか?

前に遅い車がいたら実際に煽らなくとも、早く行けやボケ。くらいは思っていますか?それとも金持ち喧嘩せずで、もっと穏やかな気持ちなのでしょうか?
実際(失礼ですが)ボロボロの軽自動車、もしくはアルファードやプラドなどギラついた国産車の方が外車よりも危険な運転をしているようには感じますが…

わたしは現在コンパクトカーに乗ってますが、いつか外車に乗りたいと思っていますので、実際に乗ってるいる方がどんな気持ちで普段運転しているのかお伺いしたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

少し頑張れば買えるような所詮大衆車乗りの意見と言っている人がいますが、どんなに安くてもこの3車種は新車で550万円〜です。オプションがフロアマットだけでも。これを大衆車と呼んでいる人間はそもそもアルトには乗りませんwww

さて本題ですが、
私は現在メルセデスベンツS550に乗っています。やはり余裕のある風格なので細い道で日本車と鉢合わせするとバックするか端に寄って譲ってくれます。そこは大きなメリットだと考えています。中途半端に中古で買ってオラついている輩は一定数いますが、基本的に外車を維持できるだけの収入がある余裕のある人間が大半ですのでそこは偏見かと思います。急いでいれば高速に乗りますし、一般道でも煽らなくても抜かせば良いだけですから無駄なことはしません。

ボロボロの軽自動車、もしくはアルファードやプラドなどギラついた国産車の方が外車よりも危険な運転をしているようには感じますが…←全くもって同感です。
外車が運転が荒いと思われるようになった理由はメディアによる情報操作だと思います。日本車ならただの事故として報道されますが、外車だと良くベンツが、ポルシェがとわざわざ車名を出しますよね?ああ言ったのが原因だと私は思います。全くもって辞めてもらいたいですね。

その他の回答 (14件)

  • ゆったり乗っても飛ばしてもどっちにしろ快適なので、空いてる高速とかはそこそこ飛ばすし混んでる市街地なんかはお先にどうぞな精神でゆったり走ります。
    下手な運転して自分が事故ったり巻き込まれても嫌だし。

    どんな車種でもイキってオラついた運転してるのは痛いですね。

  • 会社経営者で半ば経費なので何の自慢にもなりませんが、ロールスロイスのゴーストに乗ってる身からすれば、ベンツやBMアウディなんてのはただの動く屑鉄の塊とでしか見ていませんので、視界に入ってきても全く何とも何の感情も起こりません。屑鉄の塊と揶揄した理由は、鉢合わせると妬みなんでしょうが、喧嘩を売ってくる無謀な運転をしてくる輩が多いからです。

    カテゴリ1選択

  • ベンツ、BMW、アウディ、レクサスなど誰でも少し頑張れば買えるような所詮大衆車乗りの意見など参考にすらなりません。自分はアルト乗りですが。

  • ランドローバー ディスカバリースポーツ
    アウディ s1
    に乗っていますが、
    特になにも思いません。
    むしろ、外車は落ち着いて走っている方が更にかっこよく見えると思っているので、
    常日頃、落ち着いて運転を心がけております。

  • V8 4400cc ツインターボ
    のBMWを乗っていますが、なーーんとも思ってません。
    昨日首都高で夜中に20キロで走っているタクシーにびっくりしましたが煽らず横から抜きました。

    後ろが煽ってくる時もありまして、確かにイラッとします。なぜなら、なんかあってこっちが急ブレーキの時突っ込まれる可能性が高いからです。危ないじゃないですか。そりゃあイラッとはなりますよ。でも避けません。周りに合わせて走ってるので文句言われる筋合いないでしょって思いながら走ってます。
    車間違いだろってよく思う車種に
    アルファード、マークX、レクサスRX、あとは古いプリウスや悪い雰囲気をしているナンバーをつけた車は何でも。(あくまで個人的な意見です)

  • レクサス乗りですが外車は新車、現行車の方は割と上品です。
    道も譲りますし詰めてきません。
    マナー、柄の悪いのは「中古で買った型遅れ」です。

    しかし一番目立つマナーの悪さは軽ですね。
    身分が分かってないというかアホというか。

  • アウディA4のクワトロ(四駆車)セダンに乗ってます。
    金持ちではないですが、穏やかな気持ちです。
    前に車がいない時は『ベタ踏み』する事もありますが、それ以外は
    あまり踏みません。

    仰る通り『アルファード』や『ステップワゴン』の方々が、
    高速道路で車間詰めた運転されてるのをよく見かけます。

    また、
    下の方も仰ってますが、私の車も『目に見えない雰囲気』と言いますか、
    運転すると『何か分からないけど凄く良い』みたいな感じがしてます。
    輸入車は新車で数台乗り継いでますが、毎回思います。

  • BMWに乗っています。

    「いい気分」と言われれば、BMWを初めて購入した時や、新型に買い替えた時は良い気分でした。
    今は普通です。次買い替えたらまた「いい気分」でしょう。

    運転に関しては別に飛ばそうとも思わないですし、煽ろうとも思いません。
    むしろ、車を大切にしたいのでエンジンや駆動系に負荷がかかるような無茶な運転はしません。

    ただ、高速道路の右車線を左車線の車と同じスピードでずっと走っている車(これ、マナー違反です。というか、右車線は追い越し車線なので交通違反かな?)がいると「早く行けやボケ」とまでは思いませんが、「左車線走れば良いのに。。。はよ行って欲しいな~。」くらいは思います。

    それより、煽られたらイラっとします。「なに煽ってんねん!」って思います。が、だからと言って特に何もしません。BMWだからというわけではありません。若いころ国産車乗っていた時も同じです。

    見も蓋もない言い方ですが、
    乗っている「車」どうこうじゃなく乗っている「人」の問題じゃないですかね?
    危険な運転するのは若い子に多い印象ですが、時々オッサンも煽ってきますね。
    マナー守れない人は車に乗らないでもらいたいです。

  • ベンツG63(型落ち)とアルファード(現行)に乗っている者です。
    私の場合は、Gクラスとアルファードを運転しても、基本的に穏やかというか余裕のある運転を心掛けています。後続車の車間が空いていることを確認し、積極的に道を譲ったりもしています。
    もちろん、たまに危険運転や急な割込みにイラっとすることはあるけど、煽り運転は絶対しません。煽ったところで何も解決しないし、寧ろ罰則が厳しくなっている状況なので、そういう場面に遭遇しても状況判断や運転が下手な人なんだな~と思ってそれで終わりにしています。
    どんなに良い車に乗っていてもイキった運転をしているのは、非常にダサいし、下品に見えるのでそういう運転だけは絶対にしませんね。

    なので、ギラついた国産車とか車種は関係なく、結局はドライバーの運転技術や高齢化による状況判断力の低下、若者やチンピラがイキった運転により、危険運転が生じてしまうと思っています。

  • 運転歴45年以上、輸入車歴35年以上の私から一言。
    「早く行けやボケ!」
    車好き、運転好きな方は少なからず有ります。
    しかし、煽ることはないです。サラッと追い越します。

    私が免許を取った時は教官から「流れにそって運転」はいつも言われました
    今は教習所自体の「教習レベル」が落ちてます。
    そんな方が煽られやすいです。

    輸入車には目に見えない「感覚」「雰囲気」があります。
    これは国産メーカーでは味わえません。
    1度輸入車に乗ったら、国産メーカーには戻れませんので・・・
    注意が必要です。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ ランドクルーザープラド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ランドクルーザープラドのみんなの質問ランキング

  1. ランドクルーザーとランドクルーザープラドの違いは何ですか?

    2012.2.20

    解決済み
    回答数:
    4
    閲覧数:
    85,757

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離