トヨタ ランドクルーザープラド のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
230
0

パキスタンへの車の輸出について詳しい方、お願いします。

パキスタンへの車の輸出は原則不可能で、外国に住んでいるパキスタン人を利用し、2年に1台を自家用として輸出する事が出来るという事までは知っています。
普通自動車だと製造から3年?トラックタイプだと年数が違うと聞きましたが、ランドクルーザープラドだと製造後何年まで輸出出来るのでしょうか?

というのも、私のプラドを買いたいという顧客と輸出について話が進んでいて、この人の権利を使って輸出する・この船を使って輸出する・輸出するのに必要な書類はコレ…という感じになっているのですが、製造から6年経過している私のプラドが本当に輸出出来るのかね?と不安になっています。
国内での買取価格を大幅に上回る金額を受け取っているので、こちらとしては問題ないのですが、本当に輸出出来るの?と思って聞いてみました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

5年までなので6年は出来ないかと。
どちらにしても表面的には中古車輸入を認めてない中での例外対応ですね。
https://news.goo.ne.jp/article/kurumanews/trend/kurumanews-697605.html

https://www.u-car.co.jp/hyper/r_banner/html/usedcar-news/img/2022-07.pdf
→4ページ目に使えるスキームが書いてあります。

その他の回答 (1件)

  • パキスタンへのプラド輸出は初年度登録から5年までのはず
    関税の関係で5年落ちギリギリのほうが下取りが高い

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ランドクルーザープラド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ランドクルーザープラドのみんなの質問ランキング

  1. ランドクルーザーとランドクルーザープラドの違いは何ですか?

    2012.2.20

    解決済み
    回答数:
    4
    閲覧数:
    85,757

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離