トヨタ ランドクルーザープラド のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
15
15
閲覧数:
387
0

スポーツカー所有者、好きな方に質問です。

私の偏見で気分を害される文章になっているかもしれませんが回答をしていただけるとありがたいです。
職場のやプライベートの知り合いにスポーツカー乗りが数名いるのですが今年プラドを購入したのですがスポーツカー乗りの人全員に女受けいいからSUVを買った的な事を言われました。
女受けも何も彼女がいますしそんなつもりはなく釣りをするので竿や荷物の収納の面と単純に欲しいと思ったから買いました。
失礼な言い方になりますが私の周りで考えるとスポーツカーは女受けは悪い印象があり確かにスポーツカーよりSUVなどの方が女受けはいいのかもしれませんがスポーツカー所有者、好きな人からすればSUVを買う事は女受けがいいからと多少なりとも捉えるのでしょうか?
自分の周りの人がそう言う人ばかりなので気になりました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (15件)

  • 脳みそのどこからそんな発想が出てくるんだろうと思いました。

    普通に考えれば自分の使用用途に合わせて買うって感じですからね。

  • 裏切りやがって!
    というやっかみです。
    スポーツカーマウント取っていた人は今さら簡単に鞍替え出来ません。
    スポーツカー至上主義の人は寂しさを覚えます。

    これは、SUVからミニバンに変える時にもまま見られる現象です。

  • 何乗ってもいいと思いますよ

  • SUVはやってますんで、やっかんでいるのでは?
    スポーツ車は、あまり良いことが無い上、女子ウケも決して良く無いです。
    快適性は、ほぼありませんので。
    個人的には、女子ウケが良くないことや、流行りにつばを吐くこと自体、
    スポーツカー乗りとしては、ナマってると感じます。
    当方、免許とって以来乗ってるクルマは、スポーツ車ばかりです。
    機械的に凝ったクルマがすきなので、結果的にそうなってしまいますが、
    女子ウケを気にして選んだことなどありません。
    自分が好きだから乗っているんですし、どうした乗り続けられるかを、
    真剣に考えます。
    結婚したら、相手に、2,3台捨ててこい!と言われるかも・・・と覚悟していましたが、言われませんでした。
    結婚相手も、スポーツ車が好きな女性だったからです。
    今は、自家用車10台あります。
    嫁さんはエリーゼ、私はエスプリとか乗ってます。

  • 女性ウケのために車を購入したことはありません。
    バブル崩壊前に一時期女性にウケる車を購入する輩がいましたが。

  • 私の車がスポーツカーかどうかはわかりませんが、女受けで車を選ぶなんて発想は無いですし、他の人の買った車をみて女受けで選んだなんて発想もしないですね。
    20数年前ですが、S-MXを移動ホテルと呼んで、S-MX買った人はその目的があると思ってました。これは実際その目的で買った人が周りに居たからですけどねw

  • スポーツカーなんて、一切女受けしないです。
    よっぽどのクルマ好きな女性にしか。

    SUVは、今は流行りにしか見えなくだけで、本当に好きな人は流行りが廃れようとも乗り続けると思います。

    流行り廃りで、クルマを乗り換える人の方が女受け狙いでしょうね。

    ただ彼女がいようが、妻がいようが女受けしたい人はたくさんいるとも思いますよ。いるいない関係ないですね。

    私なんか女受けで、クルマは持っていません。完全趣味です。
    スカイライン32Mクーペ、NAロードスター、ビート、アルファロメオ145、プジョー206(全てMT車)を持っています。
    全く女受けしませんね。

  • 年齢的に40代後半からそれ以上の人なんじゃないですか、そんなふるーーーーーーーい考え方する人。
    女受けで車が何かなんて、収入の具合の指標みたいな時代じゃ無いですよ、今。
    オッケーバブリーな時代にブイブイ言わせてたんじゃ無いですか。

    って思います。
    そりゃ痛車だったり、傷凹み多数に割れたエアロ付いてたら、女子だけでなくウケは悪いだろうけどさ…

    マイナスが無いってだけでウケが良い訳でも無いでしょう。

    好きな車、必要な機能、自分の事を考えて持てばよろしいかと思います。
    そう言う人たちとは仲良くなれないわー、程度に思っておけば良いでしょう。

  • 車で女子が、どうにか成る。
    と云う考え方に寒気を覚えます。
    女子と話した事が、無いんじゃ無いかな?
    車を理由にフラれるのは、男に魅力が無いからだと思うけど?

  • SUVとスポーツカー、両方持ってます。
    ①.三菱パジェロ
    ②.スカイラインGT-R
    ③.AZ-1

    SUVが女性に人気なのは事実ですが「そのタイプの車を買うこと」=「女目当て」とは普通思いません。

    そして質問者様には失礼ですが、敢えてそのスポーツカー乗りの方々に言いたいです。

    「女受けを狙うなら、プラドなんて買わないよ。スタイリッシュなハリアーを買うわい!プラドなんてゴツいし、燃費悪いし、車高が高いから乗り降りしにくいし(あくまでハリアーとの比較)寧ろ女性には敬遠される確率の方が高いわ!」
    (ホントすみません!パジェロよりも趣味性が高いと思うので、ズタボロに書きました…)

    スポーツカー乗り(それなりに車好き)なのに、そういった想像力というか知識はないのですかね??

    ランクルプラド羨ましいです!
    パジェロにガタがきたら欲しいです!

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ランドクルーザープラド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ランドクルーザープラドのみんなの質問ランキング

  1. ランドクルーザーとランドクルーザープラドの違いは何ですか?

    2012.2.20

    解決済み
    回答数:
    4
    閲覧数:
    85,757

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離