トヨタ ランドクルーザープラド のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
15
15
閲覧数:
266
0

23です。大学時代の彼氏が大学2年生くらいからずっとスバルのBRZというスポーツカーに乗っているんですが、仲のいい友達の彼氏達はランドクルーザープラドとアルファードとかデカい車に乗っているんですが、彼氏の車

は狭くて人も全然乗らないし荷物もあまりのせられないし、乗り心地もあまり良くないです。なので彼にもっとそういうでかい車に乗って欲しいと言ったんですが、ランクルとかアルファードなんて買う金なんてないし運転面白くなさそうだし俺はBRZ意外乗るつもりはないと言われて、乗り心地も悪いしBRZよりもアルファードとかランクルの方が全然かっこいいと言ったら、あのさ俺は別にお前の為にこの車に乗ってるわけじゃなくて俺が好きで乗ってるんだからお前にとやかく言われる筋合いはないし、そんなにその車に乗りたいんだったら自分で買うかアルファードとかデカい車乗ってるやつと付き合えばいいだろ、ランクルとかアルファードとか見栄っ張りが乗るような車なんて全然興味ねぇからと怒鳴られました。そこまで怒る必要あると思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (15件)

  • スポーツカー好きは基本拘りがありますので、家族にならない限り車の趣味を覆すことは出来ないと思います。ですので無理です。
    そこまで言う彼氏さんですと車には詳しいと思いますので逆にBRZの凄いところなど聞いてみて下さい。貴女もBRZなどスポーツカーに興味が出てくるかもしれませんし。

    現行ランクルとS2000という車に乗ってる家族持ちですが、どちらにも良いところがありますよ。
    回答者の中にデカい車はクソという方がいますが、同じ車好きとしては悲しくなりますね。

    でもランクル、アルファードで見栄っ張りって・・・

  • 立場逆になって、全然興味ないしかも数百万もするもの買おうと思いますか? 特にランクルなんて維持費いくらかかるか知ってます?
    乗りたければ自分で買えってまさにその通りですよ。大人なら自分のほしいものは自分で買いましょう。

  • 仮にあなたがアルファードやランドクルーザー所有してたとして、

    そんなデカいだけで運転もつまらん乗り物なんかやめてBRZにしようぜ!!!

    なんて言ってきたらどう思いますか?


    反論しても

    いや!BRZや86の方がカッコいいし、走行性能も高いから!!

    とかしつこく言ってきたらどう?



    スポーツカーとかそんな問題じゃなく

    普通に

    「口を閉じてろ!!!」

    と、思うレベルだと思います。


    だって・・・あくまで自分の所有物ですから

  • 僕もBRZとほぼ同じ86とゆう車に乗ってます。彼女に以前、狭いし乗り心地悪いし嫌じゃないのか聞いたところ僕の趣味で好きな車だからと言って許してくれました。
    僕も彼氏さんと同じでもし彼女にでかい車に乗って欲しいと言われても絶対に嫌です。絶対に。

    まず運転が楽しくない。これが一番の理由です。ATでカーブもゆっくり曲がらないと曲がれないような車僕からすれば何も面白くありません。アルファードやランクルに乗るならMTの軽四の方が僕はよっぽど魅力を感じます。
    見た目も自分が好きな車の方がそりゃかっこよくみえるでしょう。
    正直、彼女にでかい車の方がかっこいいとか言われてもクソほどどうでもいいです。
    自分が好きな車はスポーツカーですから。
    しかも乗り換えろとまで言われたら僕もめちゃくちゃ腹立ちますね。
    なら別れてでかい車乗ってるやつと付き合えばって思います。
    彼氏さんがどれだけBRZの事を好きなのか分かっているんですか?
    まずそこを理解してあげたらどうでしょうか。
    自分が好きな芸能人やモノを否定されて他のものにすれば?とか言われたら貴方も腹立ちませんか?
    女の子達にはわからないかもしれませんが僕ら男からすれば車は自分がかっこいいと思う物に乗ってドライブするのが最高に楽しいんです。
    好きな人の趣味なんですから文句言わないであげてください。

  • じゃあ別れれば

  • 彼氏さんの意見に100パー同意

  • 彼氏の言うことに間違いはありません。スポーツカーの方が100倍楽しいです。だからランクルとスポーツセダンのマニュアル乗ってます。

  • 怒鳴るのはどうかと思うけど意見としては彼氏の話に全面賛成ですね。

  • 彼氏の仰る通り。
    それだけ、BRZが好きなんですよ。
    アルファードやら、ランクルは2人で乗るのに必要ですか?
    女性のためにクルマなんて乗ってない。
    家族になったら、多少は変わるかもですが。
    極論言えば、オープンカーの方が広いですよ。
    屋根開けられるんですから!

  • 人の価値観は人それぞれです。

    独身でアルファード乗っている人というのもおっさんからしてみればちょっとずれているし、アルファード・プラドにのっているのも若い人だったらちょっと金銭感覚がよろしくない人かなと思います。

    BRZは、私も乗っていますが子供がいない頃に買った車です。
    子供が出来るとBRZだけではちょっと不便で、ファミリーカーにするにはつらいので、一台しか持てないなら買い換えていたと思います。(普段は家族で出かけるときは嫁さんの車です。子供と二人で出かけるときはBRZに乗せてます。)
    独身や子供がいないときにしか乗れない車ですから、その辺は寛容であるべきかと思います。
    もし、子供ができて一台しか所有出来ないのに乗り換えるつもりがないなら、問題有りだと思います。

    プラドも持っていますけど、維持費は若い人が出すのはちょっと無理がでるの車のような気がします(ガソリン車だと8km/Lも走りません。)。

    車はほいほい買い換えられる物ではないですし、自分の意思だけではどうにもならない時期も出てきます。どこまでもわがままなのか、必要に応じて折れてくれる人なのか?まだ、結婚したわけではないのでしょうから、結婚を相手も意識してくれるようになったら見極めては?
    結婚するにしても、今だけでも乗りたい車に乗せておけば、車に関してはあきらめがつくかもしれませんよ。結婚はある程度寛容さが必要です。寛容さがないと相手も自分も傷つきます。恋人は持ち物ではないですよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ ランドクルーザープラド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ランドクルーザープラドのみんなの質問ランキング

  1. ランドクルーザーとランドクルーザープラドの違いは何ですか?

    2012.2.20

    解決済み
    回答数:
    4
    閲覧数:
    85,757

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離