トヨタ ランドクルーザー200 のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
1,840
0

自動車購入について、主人と意見が噛み合わず困っています。アドバイスお願いします!!!

結婚して、二人で初めて中古で買った愛車「ベンツSクラスロングAMG黒」を2ヶ月前に売りました。
そこで新たに中古で車の購入を考えており、1ヶ月近く主人と話をしていますが、
全く折り合いがつきません(笑)

そこで皆さんの客観的なアドバイスをお願いします。

【売った理由】
・主人いわくSクラスのモデルチェンジ前に売れば値下がりしないとのこと
・外車の為、故障が非常に多く私が不安だから
・保険料&修理費がバカ高すぎる(保険は月4万、タイヤのちょっとした傷直しに30万)
・気を使いすぎるので、SUVのようなアクティブに動ける車に乗り換えたい

【主人の希望】
・乗りたい車→レンジローバー、ランドクルーザー200、ベンツGL、BMW X5、ナビゲーター
・友人が、ベンツ・BMWなど乗っている為、男性にもいばりのきく車がいい

【私の希望】
・SUV希望だが、その中でも大きすぎる車は嫌(ランドクルーザー200など幅が1900mm以上もあるので都内での駐車は大変!)
・トヨタのハイラックスサーフ、ヴァンガード、X-trail、あたりは150万位なのでお手ごろで◎→主人いわくダサすぎてテンションが下がるとのこと。
・私は故障の少ない国産車が良い→主人の希望はほとんど外車ばかり。。。

【補足】
・東京都内在住
・夫婦共に31歳
・自営業(不動産)の為、収入に波があるが1契約が決まると金額が大きい
・予算は希望諸経費込みで、100~400万位(私としては150万位に抑えたい)
・現在の駐車場が月2万なので、諸経費を考えるとできれば1台ですませたい(私が軽自動車で2台所有という案もなくもないですが・・・)

以上の通り、自慢できる車を一番最初にいきなし購入してしまったので、
主人は今更ランクを下げられないのだと思います。

仕事がうまくいけば400万位出していい車も買えなくもないですが、
このご時世ですし、車にそんな何百万もかけるのは私はどうかな~と思ってしまいます。

でも、男性はやはり車に夢があるので、仕事をする上でもテンションがあがる主人希望の車を容認したほうがいいのでしょうか?

長文ですみません。いろいろと皆さんが思うことを知りたいです。
どうぞ宜しくお願いします。

補足

皆さん、早速いろいろとアドバイス有難うございます。 補足ですが、 現在子供はおらず、これから5年以内には作れるかな~という感じなので、 今時点では、ワゴンの様にファミリーサイズでなくても大丈夫です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

奥様には申し訳ありませんが、修理などでお金が掛かっても外車に乗りたい旦那さんの気持ち分かりますよ!
中古の外車を3~4台、乗り次いで年齢も40位になれば国産(壊れない)がいいなと思うでしょう。

自分も散々外車の修理代などで悩まされましたが、今はご主人曰く、ダサイ車(新車)に乗っています(笑)

まだお若いですし子供も居ないと言う事なので、お金に余裕がある様なら程度のいい外車が良いと思います。

買わずに後悔より買って後悔した方が精神的にも良いと思います。

質問者からのお礼コメント

2012.11.30 12:24

沢山アドバイス頂いた中で、「買って後悔した方が・・」との文面に本当に納得しました。今の所二人の意見を踏まえ、レクサスRXになりそうですが、やっぱり主人はまだ心残りがある顔をしているので、もう少し色々検討してみたいと思います。とても参考になりました。

その他の回答 (10件)

  • ご主人はアホですか?
    奥さん。あなたが正しい。
    ご主人の考えはただの見栄だけでしょう。
    全く意味がありません。
    金をドブに捨てるよなもんですね。
    そんなに外車に乗りたいならもっと稼げ!
    と言ってあげましょう。
    ご主人の考えからすると・・・少なくとも年収3000万か?
    見栄ばっかり張るなよ。
    と、言い返したらどうでしょう?

  • 近々、レクサスでミドルサイズSUVが発売になるようです。価格帯は400前後くらいになりそうですが、ハイブリッドですし燃費はかなり期待できそうです。また、国産なので故障の心配も少ないし、レクサスの保障もあるので維持費は比較的安く済みそうです。私はランクル100がメインでセカンドカーでフォードエクスプローラを持っていますが、エクスプローラーは故障が多く燃費も3キロ強、あまり良い車ではないのでレクサスのミドルサイズSUVが発売になったら買い換えを計画しています。外車はやっぱり何かと面倒ですよ。発売予定のレクサスなら見栄もはれるし、サイズもランクルなどより小さいはずなのでお二人の意見どちらにも合致していると思います。詳しくは「レクサス 小型SUV」などで検索してみてください。

  • 予算が安すぎ!
    せめて800万円〜

    ご主人様

    ・乗りたい車→
    レンジローバー×潰れるよ
    お勧めランドクルーザー200◯、
    ベンツGL人気?
    BMW X5?どうかな?

    400万円諸費用込み買えますか?
    リンカーンナビゲーターは買えるね。

    ・友人が、ベンツ・BMWなど乗っている為、男性にもいばりのきく車がいい。黒ランクル!

    男は外車かな?僕は親から
    新車ベンツG55を嫌々買い与えられました。それも都内です。

  • 中々難しい悩みですね。確かに車好きの人間にとって欲しい車を選ぶ事は仕事へのモチベーションに繋がります。もちろん、全く興味の無い人もいるでしょうが。
    車は消耗品ですから、必ず維持費や修理費が必要となります。最初の車がAMGのSでしたら、恐らく壊れてかかる費用、欧州車のメンテナンスをご理解できているでしょう。きっと、品質に関しては国産車並みの安心ないと感じたと思いますが、どうですか?私も嫁の反対を押し切って昔、SL55を購入した際には、メルケアや追加の保守2年が過ぎた後のメンテナンス費用はとんでもなくなりました。スーパーチャージャーが壊れ、エアコンが壊れABCが1年の間に壊れ修理代はあっという間に200万近くになりました。それでも、仕事のモチベーションを理由に嫁は売れとはいいませんでした。今の車もとりあえず、SL55を下取りにしてSL63にしましたが、やっぱり遊びと仕事をメリハリつけてやる事は大事だと車好き目線では思えます。
    奥様と旦那様の意見、予算を考慮して、レクサス辺りで落ち着いてはどうですか?どうしても、外車が良ければ、BMWのXシリーズか1か3シリーズをお薦めします。現在のBMWは内装やメンテナンスにかけて、非常に女性や素人に親切な車だと感じます。

  • 車に固執する若い人がまだいることに!!これだけ自動車メーカーが四苦八苦してる時代にね。我々世代ならわかるが…。でも、所詮車は消耗品。靴、下駄とおんなじ。こすった、かすった、当てられたは当たり前で。日本より古くから車に乗ってる欧米人の感覚を学んだら?ただの移動の手段ですよ。ボロ外車にこだわる旦那の目を覚まさせなさい。月曜日、金曜日に出来たアメ車を買う馬鹿はいないとアメリカ人が言い、湿気の多い日本でフランス、イタリヤ、UKの車は合わないとか、いくら技術が向上しても国産車には適わない。

  • 中古車で威張るってところが小者なんだよなあ……。

    >レンジローバー、ランドクルーザー200、ベンツGL、BMW X5、ナビゲーター

    チョイスからして車への愛情を微塵も感じられないしね。
    節操なさ過ぎ。
    車自体はいいけど、ちょっとなあ。
    あと維持費はどれもかかります。ランクル200はまだ安い方だけど。
    レンジなんて乗った日には、あなたが発狂すると思います。
    イギリス車を舐めちゃいけない。非常にいい車なんだけど。

    あと、150万円は舐めプレイです。
    いくらなんでも、あなたが希望するレベルでも150万コミコミに抑えるのは大変です。
    あるかないかでいえば、そりゃあるけれど、状態がいいかどうかはまた別の話。
    確かにエクストレイルは元が200万ちょいからだから、問題なかろうが。
    サーフは古いし……ヴァンガードはもう少し高そうだし。

    一応、SUVはデザイン次第だけど、角張っているのと運転席が高いことから、運転自体はやりやすいと思います。



    とりあえず、結論としては、分相応の車を新車で買うべきだと思います。
    そんなくだらねー理由で中古の高級車を乗り回すのって、チンピラだけで結構。
    オラオラ運転とかしそうだもん。

  • 売った理由の『保険料&修理費がバカ高すぎる(保険は月4万、タイヤのちょっとした傷直しに30万)』に関して、旦那様も同じ考えなのでしょうか!?

    また、旦那様が希望するレンジローバー、ランドクルーザー200、ベンツGL、BMW・X5、ナビゲーターや、貴女の希望するハイラックスサーフ、ヴァンガードは、150万円位では中古車で期待出来る程の良い車両があるとは思えません。
    精々X- トレイルくらいでしょうね。

    新車でもない、しかも程度の悪い中古車に買い換えても、旦那様がいう程"威張りが効く"訳では無いだろうし、それでこそ"ダサすぎてテンションが下がる"かと思いますけど。
    それに結局は程度の悪い車両(特に外車)に乗り換えても、修理・交換費用などは大して変わらなくなりますしね。

    それと予算が100~400万円ではあまりにも幅がありますし…
    『100万円なら新車でミライース辺りが、150万円ならフィット辺りが良いのでは!?』という様な回答になりますし、400万円なら新車で外車も買える車両もありますしね。

  • 経済的には、奥さん軽車。旦那さん三菱旧デリカスペースワゴンのホワイトモデルなんかいかがでしょうか?
    ノア・ボクシィー・セレナが年齢層に人気でしょう(お子さんいらしたら)
    どんな車でも愛着湧きますから、国産1本で行きましょう!!!

  • 簡単に行きます、奥さんが正解!まだお若いのでかましの効く車が良いのはわかりますが、時代が違いますよ、また、商売の面を考えても、不動産屋さんが余りボロボロの車じゃ、信用に差し支えるかもしれませんが、逆もあります、余りハイグレードだと、客の中にはぼられてる印象を持つ人も居ます、私の友人には土地を買うのを止めた理由が・・・不動産屋が金のロレックスしてたから・・・でした・・・お客様を現地に案内も有るでしょうから、X-treil位か無難にクラウンクラスが良いのでは?

  • いいお話ですね。

    >男性はやはり車に夢があるので、仕事をする上でもテンションがあがる主人希望の車を容認したほうがいいのでしょうか?
    余裕があるようなので希望の車でいいのではないでしょうか。
    奥さん用に中古でサーフ、ジュークとかがいいのでは。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ ランドクルーザー200 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ランドクルーザー200のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離