現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > ランドクルーザー 200 > みんなの質問(解決済み) > 現在、車の購入を考えておりますが、以下の2車...

トヨタ ランドクルーザー 200 のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
698
0

現在、車の購入を考えておりますが、以下の2車種で悩んでおります。

① トヨタ - ランドクルーザー200ZX
② レクサス - RX450hL

いずれも新車での購入を考えており、ディーラーにて見積もりを出していただいたところ、

①が¥8,587,474-(値引き¥200,000-反映済)、
②が¥8,921,374-でした。

シンプルに考えればランクルを選びたいところですが、近々フルモデルチェンジを控えているとの噂もあるので、すぐに型落ちになってしまう点や、リセールバリューが一気に下がってしまうのではないかという点を恐れております。
その点、RXでこのモデルは発売されたばかりなので、型落ちやリセールの心配はあまりないかと思っております。

いずれを購入したとしても、もし次期ランクルを気に入れば乗り換えることも考えるかと思います。
その場合、実際のところどちらがリセールバリューを見込めますでしょうか。

また、皆さんはどちらを選ばれるかのご意見をお聞かせいただけたら幸いです。
何卒、よろしくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ランクルは交差点を、よっこらしょっと曲がります。後部座席はユラルラして酔いやすいです。

オフロードに対して本格的だからこそ街中には合ってません。ファンにはそれこそが魅力だと思います。


RXは交差点をスッと曲がります。街中で良く、オフロードは気にしてない。

ランクルが好きで新型が出た時点で買い直す予定であれば、一度RXに乗れば新たにランクルの魅力を再認識出来るのではと思います。

レクサスのサービスやRXにも魅力を感じて迷う事があれば、ゆくゆくLXと言う新しい選択も増え迷う楽しみが増えるかもしれないとも思います。

その他の回答 (10件)

  • ランクル200ZXは素晴らしい車ですが、残念ながら北海道くらいしか満足に性能を発揮出来ません。日本の内地では山のてっぺんまで登っても舗装路なので意識的に河川敷や林道に入ったり海岸の砂浜に入るしか楽しめません。有料のオフロードコース走るのもバカバカしいですからね。北海道のように自然が身近に有ればいいんですけどね。
    レクサスRXならばその点目的は叶えてくれます。高速走行も向いているし。
    リセールで言えば200ZXだろうけれども、リセールのために使い切れない性能を犠牲にするのも車に可哀相ですよ。

  • 短期乗り換えならRX
    そうでなければランクル
    それでいいだろw

  • リセールで乗る車ではないと思います。
    わたしはランクル派ですね。

  • ランクルは確かにモデル末期やね。
    けど、今やってるデトロイトモーターショーでも発表ないんやろ?
    ってことは、今年中にフルモデルチェンジはないってことやろ。来年以降に発表やろなぁ。
    リセールバリューを気にして、800万以上する車買うのは不思議な感じがするなぁ。。
    その選択肢がランクルかRXかってのも。全く個性の違う2車種やもんなぁ。

    俺なら迷いなくランクルやけど、リセール云々言われると分からんわぁ。
    そんなに気になるんやったら、新型出るまで待ったら??
    ちなみに現時点では、ランクルの方が少しだけリセールバリューはええはずやで。割合的に見てね。

  • 新型出るまで買わない。売る為に買うならただの投資だから尚更買わない。

  • 買うなら→ランクル」
    乗るなら→RX」
    ( ̄^ ̄)ゞうーむ
    かなー?

    プラドもRXも→ふつーの車だからね
    それと…私の場合は
    よじ登る☆のが嫌なので
    →車高を下げますね
    d( ̄  ̄)
    高速安定性」も→向上しますし

  • 安い方がいいんじゃないでしょうか!?

  • 日本国内での街乗りを考慮すればRXで善いと思います。

    ランクルは昨日の様な日に大活躍できますが、ガタイが大きいので普段は持て余しがちです。燃費もリッター7km行きませんし。

  • このクラスを買おうとしてる御仁がリセールを気にする時点で残念この上ないネ。

    お前さん、売る為に買うのん?

  • ランクルなら10年後でも価値有るでしょうけど
    RXだと ゴミの様な値段にしか成らないとでは?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。