現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > ランドクルーザー 200 > みんなの質問(解決済み) > ランドクルーザー200 レセールバリューにつ...

トヨタ ランドクルーザー 200 のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
15,767
0

ランドクルーザー200 レセールバリューについて教えてください。

ランクル200の購入を検討しています。現在乗っているBMW X3 2.5i 6年目の下取り価格に驚いて(バナナのたたき売り状態)
次の車選びは慎重にしています。候補としてはZX かAX Gパッケージなのですがどなたか詳しいく教えてください。

1 ZXとAX のGだと定価が100万くらい変わりますが、リセールバリューも定価と同じくらい差が出る物なのでしょうか?

2 色やオプションなど、必ず付けておいた方が後々お得な物はありますか?
出来るだけ詳しく教えてください。もしも、20th アニバーサリーモデルの方が良いなら中古車も思案します。


3 盗難被害が多いと聞いたのですが、本当に多いのでしょうか?特に多い色とかタイプとかがあれば教えてください。
ランクル乗りの方で、お勧めな被害対策などもお願いします。

4 毎日通勤で片道30分のかなり信号の多い道を走っています。現在のBMWでの燃費で6.2なのですが
ランクルだとどのくらいなんでしょうか?ちなみに、今の車は高速道路だと11-12は走ります。

5 トヨタにBMW 2.5i X3 シルバー 7万キロの下取り価格を聞いたらガ●バーより安かったのですが、
真剣にランクルの見積もりなどを取ればそれなりの価格で引き取ってもらえるのでしょうか?
それとも、中古車買い取りセンターの方がいいのでしょうか?
もし、お勧めな会社がありましたら教えてください。

6 トヨタの方が2016か2017年位に新型のランドクルーザーが出ると思いますよと言ってましたが
詳しくは教えてもらえませんでした。だいたい8年サイクルで出るとの事なのですが
何か情報をお持ちでしたら聞かせてください。
(新型への乗り換えも考えてリセールバリューを考えています。)


沢山の質問ですみません。車の買い替え2回目で素人なので、是非参考にさせてください。

補足

沢山の方からのご回答ありがとうございます。本当に分かりやすくて、参考にさせていただきます。色は黒ですね。ZXのトランクがボタンで開閉可能なオプションは付けます。女性だと絶対に必要ですよね。ランクルの存在感そのものに憧れました。頑張れ日本ですね。来週トヨタに行って、値引き頑張ってきます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1.購入時に色々調べましたが、グレード差額よりは安い感じです。新車価格が高いと税金も高くなりますのでその分も影響します。
2.新車でしか選べない物。HDDナビ、革、サンルーフ、ルーフレール、車体色黒が基本ではないでしょうか。
3.積載車が曲がれなかったり駐車しにくい様な立地条件だとやりにくい様です。色々なセキュリティがありますが、自分の買ったディーラーのお客さんで、警報鳴らしたまま積載された方が居るそうなので、狙われたらアウトの様な感じです。ただし自宅でも出先でも貴重品は絶対に置かない様にしています。それともし現場に遭遇しても見張りが何人で何処に居るかわからず凶器を持っている可能性もあるので絶対に近づかないほうがいいと思います。
4.同じく50メートルおきに信号がある様な道を通勤していますが、だいたい4キロ後半です。
5、6はすみませんがよくわかりません。

その他の回答 (3件)

  • リセールバリューが良いのはあくまでもディーゼルのランクルですよ、それをガソリン車、200、全部一緒にしちゃったらダメ。確かに200は高額な車でいい車だからそれなりに高く買ってくれるとは思いますがディーゼル車だったら走行距離が伸びてても多少難が有ってもイイ値段で買ってくれますけどガソリン車はちょっとでも難が有ったら直ぐに買値落ちします。

  • やはりBMWは下取り安いんですね。中古車も安いですしね。
    何店舗かで下取りの見積もりをしてもらって、トヨタのディーラーに競争させると少しは効果あるかもしれませんね。
    自分は北海道でランクル200ZXにのってますけど、燃費は、夏は街中で3-4km/lくらい、遠出して7-8km/l、高速道路ゆっくりで9km/lくらいです。
    恐らく、ランクル200の中古車で人気がある、または今後人気が出るのは、ZXでパワーバックドア装着車(ZX限定のオプション)、もしくは純正リアエンターシステムの装着されている車でしょうね。
    現行200系は2007年の登場ですから、次のフルモデルチェンジは2016-2017年あたりかと。
    100系以降をランクルと認めないと言っている人は、100、200のことを何も知らない人か、お金のない人だと思いますよ。ぶっちゃけ、200に乗ってしまえば、もう100になんて乗れませんし、ましてや80や60に乗ろうなんて気は到底起きませんよ。今の日本車は10年違えば、全く違う乗り物です。

  • ランクルは基本的にリセールバリューは高いです。しかし、国内では200はガソリンしかありません。ディーゼルの方が人気があります。
    もし売ることを考えるのであれば、限定車で色は黒または白、革張りシートなどなど。
    確かに新型は出ると思いますが、逆にモデルチェンジする寸前に今の200系を買えば後期で最終型になるのでプレミアとまではいきませんがリセールバリューが上がると思います。ちなみにランクルが本当に好きな人は100系以降はランクルと認めません。
    燃費に関しても今のBWとさほど変わりないと思います。
    お住まいの地域によりますが盗難ランキングベスト3入りですのでお気をつけください。

    すいませんね。kikuchimail123さん。さぞかしお金持ちなんでしょうね。うらやま。
    僕は貧乏なので、ランクル80にしか乗れません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。