トヨタ ハイエースワゴン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
26
26
閲覧数:
1,689
0

新車をぶつけてしまいました。夫の反応、どう思われますか?

新車を擦ってしまいました。1回目ぶつけて(U字ポールで物損)修理の見積もりに夫に行ってもらい1月に修理してもらう予定を立てている矢先に6日後にまたぶつけてしまいました。(家の敷地内で物損)
1回目の修理で11万円と板金屋に言われ、総額予想では20万円とみていますが、旦那は修理費の事ばかり言ってきます。ため息をついたり、私も働いてるので少しでもいいから分割でもいいからお金を毎月出してと言われます。
出すつもりです。自分が悪いのも分かっています。その車を買って10ヶ月程が経ち、慣れと気の緩みがありました。
ちなみにハイエースワゴンです。

1回目2回目とも子供を乗せている状態でした。

私が一番悪いのですが旦那はお金の事ばかり。
「誰も怪我なく良かった」と義母は言ってくれました。
義母がお金を出すわけではないのでそういう風に言えると思うのですが、私からすると旦那の口からも怪我なく良かったと言ってほしかったです。
本当お金の事ばかり。私が悪いの承知ですがどう思われますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (26件)

  • 慣れない車をぶつけるのは仕方ないですね。
    車両保険はいってないのですか?
    ご主人の気持ちも分かりますが
    ハイエースは、ふつうの自動車と運転感覚が違います。
    できればもう1台小さい車を買うかです。
    できなければ慣れるしかないです。

  • なんで自分が悪いのを承知しているって言いながら文句たらたらなのでしょうかね。。。。。。

    というかまずはそういう大きな車はそういう人は乗ってはダメですよ。
    いつか大きな事故を起こします。注意力が欠損しているのでしょう。
    おまけに子供が同乗をしている。。。。。。

    そこはいいとして。。。。。お金の事は仕方ないでしょう。
    2回目ですからね。

  • お金よりなにより1週間に2回もぶつけたっていうところを問題にしないといけないと思うんだけど!Σ( ̄□ ̄;)
    慣れてないからじゃ済まされないですから、気をつけて運転してください。

  • 私も今年の4月に車を自宅敷地内でぶつけましたが、主人にお金の話しはされませんでした。
    私がショックを受けていたので、そんな追い討ちかけるような態度や話しはしなかったんだと思います。
    お金かかるねごめんね。と話すと、ぶつけたんだもんお金かかるのは仕方ないよ!誰かを傷つけたり怪我したりじゃなくて本当によかったね。と言われました。

    ぶつけたのは自分のせいだから、悪いのはわかってるしお金かかるのもわかってますよね。ただ、その気持ちにわがままながら寄り添って欲しいだけなんですよね。

  • 義母と旦那で、車への価値観が違いまくからね。
    私も旦那様の気持ちはよくわかります。

    ただ、私はこういう性格なので自分のハイエースは私しか運転しません。
    その辺の危機管理の甘さかと思います。

    今後はハイエースワゴン乗らないようにするしかないですね。。

  • 旦那の背中、バーンと叩いて、クヨクヨするなよ!小さいやっちゃなあ!
    1月に修理した後じゃなくて良かったやん。
    まとめて修理出来るから割安やでえ!ぐあはっはっはっ。
    これくらいでいかないと。

  • 全面的に貴方が悪く旦那が正しい。無駄なお金が発生する以上、旦那の気のすむまで言われ続けるしかない。旦那の口から怪我がなくて良かったなどの甘い考えは、貴方自身の自己中心的な考えです。さっさと直して機嫌を取る事を考えるべき。

  • おそらく1度目も2度目もハンドルを切るタイミングが早すぎての接触と思われます。
    対向車線にはみ出してきた車両に驚いてといったケースであれば「不可抗力で仕方ない」とか「怪我人が出なくて何より」ともいえましょうが、ただの一人相撲それも徐行での巻き込み事故ならドライバーの(初歩的)ミス以外の何者でもありません。旦那が守銭奴でもない限りは、直球で貴方の(初歩的)ミスを責める気はないもののそれとなく貴方の(初歩的)ミスを責める目的でお金の話を持ち出してる可能性が高いと思われます。
    人を轢いたのならともかくそうでないのなら徐行で怪我人など出る訳がありません。
    これに懲りたらハンドルを切る時は内側のサイドミラーを見ながらにしましょう。人を巻き込んで轢いてからでは遅いです。

    …とにかく、旦那が欲しているのは修理費用ではなく反省の姿勢とか誠意とかいったものでしょう。ただの守銭奴なら「少しでもいいから」とか「分割でもいいから」とかは言わないと思います。

  • 普通です。

    彼氏、彼女関係の時であれば義母のような言葉を掛けてもらえたかもしれませんが、今は子供がいる夫婦。その反応は普通です。
    恐らく、恐らくですよ。逆のパターンもあるのではないでしょうか?
    旦那様があなたに対して内容は違くても同じような事を思っている時があったかもしれません。(実際は知りません。単なる感です)

    お二人の事です。
    ここで聞いても解決にはなりません。

    夜中で感傷的になりやすいです。早く寝ましょう。

  • >本当お金の事ばかり。私が悪いの承知ですがどう思われますか?
    >ちなみにハイエースワゴンです。

    貴方は悪くありませんよ。

    奥さんになる間柄なら、運転レベルは旦那が把握していますよね?
    それとも貴方は運転が得意で職業で2tトラック等を運転してたりしていたのでしょうか?

    一般的な女性だと大型過ぎて運転をさせるのは危険な目を合わせる可能性があるのですから「運転して良い」と判断した旦那の判断ミスが招いた結果です。

    正直、ハイエースを新車で買える位なら…

    中古のハイエース+中古の軽自動車が買えますから奥さんでは厳しいかな?と思わせるハイエースを運転させる位なら中古2台買って奥さんに無理ない車を運転して貰います。

    運転が得意では無い…と分かっているのにハイエースのハンドルを握らせた旦那の判断ミスですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ ハイエースワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ハイエースワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離