トヨタ ハリアー のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
2,774
0

新車購入について

現在所有しているのがハリアーで、先日、ディーラーに点検に出したときに新車を進められました。

五年乗っていますが、もともとシートにカバーをしていたり、フロアマットの上に違うマットをひき、きれいに使っていたので、下取りの金額がまあまあいいそうです。

また、6月に新しいハリアーが出るみたいで、今のハリアーが来週の注文分で最後ということで値引きをしますとのことでした。

検討中なのは、
◉ハリアーのハイブリッドのグレードがプレミアムアドバンス

◉レクサスNXのターボのiパッケージ
あとはもうちょっと頑張ってNXのハイブリッドか。

です。

金額的にはそこまで変わらないみたいですね。

気になったのは、新型ハリアーに試乗したとき、若干今よりも狭く感じました。
レクサスNXも狭く感じました。
RXを進められましたが、予算的に厳しいかなと。
NXの7インチのナビも気になります。
新型ハリアーは8インチ。

4人家族なので、ファミリーカーとして使うつもりです。

ネットで情報集めをしましたが、どうしても決められずにいます。
皆様でしたら、どちらにしますか。
ご意見をご参考にさせてください。

また、
サイドバイザーはつけていますか?
レクサスの試乗に行ったときについていなかったので、聞いてみたら、そこまで必要性がないのかと思いました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

NXに乗っております。
親族が旧型ハリアーにのってます。

他の方がおっしゃるように、旧型ハリアーと現行ハリアーは車格が違います。
車格で表すと

①レクサスRX≧旧型ハリアー

②レクサスNX≧現行ハリアー≧RAV4

このように2つに分けられます。
①の方がシャシーが大きく車格がそもそも上なので旧型ハリアーの方がNXや現行ハリアーより大きいのは当然ですね。

ちなみに、室内空間は現行ハリアーよりNXの方が広くて長いです。
外装だけ現行ハリアーが長いだけ。

NXはラゲージもそれなりにスペースありますから、4人家族なら全く問題ありません。
私も4人家族ですが、狭くもなんともありません。
中古業者からぼったくりと書かれてる方いますが、それ言ったら買い物全てがボッタクリです。笑
利益を出す事が商売ですので。。。

理解して買いたいと思えば、その方にはいい買い物なわけですから。
今のハリアーを乗り潰すのも、NX買うのも現行ハリアー買うのもRXで背伸びするのも、ご自身の収入と出費が理解出来るのはあなたしかいないですよ。
デニムでも履き潰すのが良いのか、おしゃれを楽しむために複数用意するのも価値観は人それぞれです。


コンビニで買い物する方がよっぽどぼったくられてます。笑
80円で買えるペットボトルを150円で買うわけですからね。
しかし、これも利便性や時間をお金に換算したら年収高い人は時間をお金で買った方がお得なんですよ。

レクサスNXは基本値引きないので、ペットボトル程2倍ボッタクられる事は無いのでご安心を。
ちなみにバイザーは、デザインの邪魔や風切り音などのデメリットが多く雨の日にわざわざ開けるとすればタバコくらい。

そもそも車の中でタバコと言うのもどうかなと思いますが、僕なら付けません。

最後に、NX買って1年ですがRXやその他外車に買い換えようとしてます。笑
NXのアイパッケージに色々付けると550万はいくのですが、RXのノーマル200tは495万〜です。
安全装備もついてますし、広さも旧型ハリアーより一回り広いです!

RXとNXを比べるとNXが高く感じるくらいコスパいいのがRXですよ。
NXなら思い切ってRXのノーマル買った方がおすすめです。
580万以内で諸経費込みで買えますよー。

質問者からのお礼コメント

2017.4.20 20:51

皆さまたくさんのご意見をありがとうございます。
ベストアンサーをつけるのにも相当迷いましたが(汗)
説得力がありましたので、こちらの方にベストアンサーを選ばせていただきました。

皆さんのご意見、参考にさせていただきます。

その他の回答 (12件)

  • NXが狭く感じたのならば、RXにした方が良いと思います。
    ならばレザーのOP選択が一番では?
    金額的にNXになるのならば、MC予定の9月まで待たれた方が良いかと。
    ハリアーと比較されてますが、ナビ代やG-Linkのことを考えたらNXの方が所有満足、コスパは明らかに高いと思います。

    バイザーはタバコ吸わない方ならつけない方が良いと思います。
    見た目的にも、私はつけてません。

  • >6月に新しいハリアー

    大幅なマイナーチェンジをするとの噂です
    http://drumsyos.blog.fc2.com/blog-entry-1523.html
    http://drumsyos.blog.fc2.com/blog-entry-1517.html

    ご家族を乗せるなら安全装備が充実しているほうをオススメします。

  • わたしはRXに乗っていますが、バイザーは付けませんでした。

    たばこは吸いませんし、車酔いする家族もいません。

    雨天時が気になりますが、一年使っても気になることはありませんでした。

    まして、無い方がスタイル的にもかっこいいと思います。

    家族は4人家族で、前代は旧型RXでした。

    現行NXにサイズは近いと思います。

    家族4人(成人した子供二人)でも、問題ありませんでした。

    あと、NXも上海モーターショーで発表されました。

    2017年秋ごろ発売予定らしいです。

    情報では、そのモデルからナビが拡大されるそうです。

    わたしはハリアーのプレミアムアドバンスも好きです。

    NXもヘッドライトや内装が好きです。

    どちらもいい車だと思います。

    あとは、ご自身がホントに欲しいと思った車を選ぶことが後悔しないことだと思います。

    わたし個人的には、NXです。

    トヨタ以上の品質基準をクリアしないと売らない車なので、出来上がりはトヨタ以上です。

    室内の素材もこだわっています。

    一個人的な意見なので、あてにしないでください。

    実際に試乗することをお勧めします。

  • まず、下取りどうこう御託を並べる前に
    無知なトヨタ車オーナーに多い、マットの重ね使いは即やめてください。
    プリウスタクシーの事故でも報道されていたでしょう。
    複数の死傷者を生む愚かな行為だと認識してください。
    営業も利益欲しさに注意しない、だからトヨタは嫌われるのです。

    話逸れましたが、
    NXがマイナーチェンジ後にナビサイズが10インチになるのでバランス的にオススメです。
    人を乗せる以上は大幅値引きでも安全性能が劣るハリアーは除外してほしいです。

  • NXのモデルチェンジを待った方が良いと思います。30系のハリアーは値崩れしません。

  • ハイハイ良いカモだね・・・
    そういう乗り換え方が、一番馬鹿々々しいんだよ。

    中古業界に、ソやって、奉仕してるんでしょ??

    リセール価格なんて、
    基準に考える事自体が、間違ってるよ。

    其の度に、諸経費も余分に払って、無駄も良い所だよ。

    車の賢い乗り方は、乗り潰すこと。

    特にヨーロッパは、そう云う文化だよ。
    <大事に長く乗る事が、美徳なのさ>

  • ランドクルーザープラドがいいんじゃないでしょうか!?

  • 現在お乗りになっているハリアーが、旧型30系ハリアーだと仮定してお話しします。
    30系ハリアーは、海外では2003年から2009年までレクサスRXとして販売されていた車ですが、発売開始から既に14年経ちます。設計の古さは否めませんが、大事に使ってこられたようですので、質問者さんが気に入っているのであれば無理に乗り換える必要はありません。
    現在のハリアーはレクサスRXから車格をワンランク落として、レクサスNXと兄弟車になり、コンパクトSUVにカテゴライズされます。質問者さんが『狭い』と感じたのはこの為です。
    30系ハリアーの正常進化版ハリアーは存在せず、海外で販売されていた兄弟車30系レクサスRXの後継は旧型10系RX、その後継が現行の20系レクサスRXとなります。

    以上から、後席を常用するのであれば、現行のハリアー、レクサスNX、どちらを選択しても、現在よりも狭くなります。
    また、NXは今年マイナーチェンジを予定しており、ナビサイズは10.3インチになる予定です。

    以上を踏まえて、ご検討されてはいかがですか?

  • 下取りの金額がいいからといって新車を勧めるのは常套手段です。
    ほんとうに買い替えの必要がありますか?
    新型ハリアーだと出始めのため値引はあまり期待できませんよ?

    買い換える前提で回答させていただくとNXだと狭いかもしれません。
    車体のサイズも

    NX 全長4630mm、全幅1845mm、全高1645mm
    ハリアー 全長4720mm、全幅1835mm、全高1690mm

    こんな感じで高さも長さも短いので狭いでしょうね。
    元々ハリアーの厚化粧版がRXなのでサイズ感を考えるならRXですが、予算もあるでしょうから
    新型ハリアーが良いかと思います。

    いずれにせよ試乗して比べてみるのは絶対必要です。

    サイドバイザーは日本車には付いていますが欧州の車には基本的に付いていません。
    レクサスは欧州の車を結構必死で真似てるところがあるのでそういう仕様は日本車とは違います。
    見た目と風切音が気になるので私はいらないと思いますが、雨降りのときにはあればよかったと思います(笑)

  • ハリアーバブルの恩恵は無かったんですね。
    5年落ちなら丁度バブル。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ハリアー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ハリアーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離