トヨタ ハリアー のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
23,768
0

トヨタ ハリアー新型

トヨタのハリアーは、モデルチェンジの予定はあるんですか?
購入を考えているんですが、モデルチェンジ等の予定があるならまだ購入は控えようかなと思いまして。

よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まず2013年の1月頃にRAV4がフルモデルチェンジします。これに続く2013年10月頃にハリアーは新型RAV4の兄弟車としてフルモデルチェンジする予定です。

当初、2代目ハリアーは3代目となる際にレクサスRXへとスライド、これに伴ってトヨタブランドでは2010年秋に消滅するはずでした。その代わりにヴァンガード(RAV4ロング)が投入されたのです。

ところが未だにハリアーの販売は続いています。当初のヴァンガードが思ったように売れず、ハリアーの方が人気があったからです。

このためヴァンガードは1代限りで消滅、これを統合する形でRAV4の上級Verとして新型ハリアーが投入されると見られています。ハリアーは知名度が高いため、モデル名は残ると見られています。

ヴァンガード消滅によって、カローラ店にも後継として新型ハリアーが投入されます。販売チャネル再編の布石?

ただし、現ハリアーはレクサス品質なのに対して次期ハリアーはRAV4となりますので、コストダウンによって内装などの品質は安っぽくなると言われています。このあたりをどう見るか…です。

http://www.carsensor.net/contents/newmodel/_15499.html

質問者からのお礼コメント

2012.3.27 22:06

丁寧な回答ありがとうございます。

その他の回答 (4件)

  • ハリアーはもうすぐ生産終了になります
    そして2013年に新型ハリアーが投入されます
    今のハリアーは見かけはカッコいいですが装備は古いので今はあまりオススメできないので待てるなら待ったほうがよいでしょう

  • もともとはRX登場で消滅ってことだったみたいですが、2013年辺りに車名変更を伴ったフルモデルチェンジがなされるという…… 噂はありますね。RXの廉価版みたいな感じででるのかもしれないですね。

    ただ、トヨタから発表があった訳ではないので、正確な時期まではわかりませんし、単なる噂かもしれませんけど…… 人気車種ではあるので、簡単には手放さないはずですよね。

  • モデルチェンジはありませんよ。
    もうじき生産終了です。かなり長い間製造してますからね。
    レクサスRXはもうじきモデルチェンジしますよ。

  • RXが出て新型どころかもうすぐ生産中止だと思うけど・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ハリアー 新型・現行モデル

トヨタ ハリアーのみんなの質問ランキング