トヨタ ハリアー のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
1,642
0

車の購入を考えています。
ハリアーかプラドの購入を目標に貯金をしてきました。
余裕を持って一括で買えるくらいの額が貯まったのですが、迷いが生じています。

ローンを組めばランクル200やレクサスRXなども視野に入るし、さらに貯金を頑張ればレンジローバーやエスカレードだって手が届くのではないかと。
いざ買おうとするとより大きい高級車で見栄を張りたいという欲望が強く現れてしまうのです。
もはや、その車が好きなのか目立ちたいのかわからなくなってしまいました。

皆さんは車を買うときに最も大切にしたいことは何ですか?

補足

皆様アドバイスありがとうございます。 見栄は張らず自分に合ったものを、という意見を多く頂きました。 振り返ると、車の貯金が生きがいで趣味もなく出掛けるのはツタヤとイオンくらいです。一緒に車で遊ぶ友人もほとんどいません。単に車選びの問題ではないのかも知れませんが、良い車に乗れば日常に刺激が生まれるのではないかと期待もあります。外見やブランドで車を選んで恥ずかしい限りですが、おすすめの車を教えて頂きたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私としては、身の丈に合ったものを です。

ちょっと無理して高い車を買って、一生懸命仕事頑張る これもありですがw

車やめて、家を買うのも・・・

今の悩んでる時が楽しいですよね^^ いい買い物をして下さい!

質問者からのお礼コメント

2017.1.16 20:43

皆様、ありがとうございました。自分に合う車はどんなものなのかや、ただ憧れるだけでなく車を買ってどんな生活にしたいのかを真剣に考えるきっかけになりました。
ベストアンサーは本当に選び難いのですが、何度も真剣に考えてくださった方を選ばせて頂きました。

その他の回答 (12件)

  • 自分は、クロカン4WDを4台乗ってきました
    サーフ、サーフ、95プラド、150プラド

    この手の車に乗って
    趣味がだいぶ増えました

    休みの日は、パチンコ行くか
    お金ないときは、家でゲームするか
    という生活でしたが

    この手の車買って
    スキースノボ、キャンプ
    釣り、などいっぱい趣味が増えて
    友達も増えました。

    一時ディーゼル規制でエスティマのV6-4WD
    にしましたが、物足りなく
    プラドのディーゼルが出てすぐに注文しました

    この手の車に乗ると
    どう使いこなそうか?って考えると
    いっぱい趣味が増えますよ

    海にも山にも、雪道だって、大雨が降ったって
    どんな状況でも出かけたくなります

    雪が降ると、レスキューに大活躍
    会社に行く途中でスタックした車を助けたり
    迎えに行ったり

    趣味を増やして、友達増やすためにも
    一度乗ってみたらいかがでしょうか?

    自分は、プラドか200をお勧めします
    世界的ブランド
    作りが全く違います

    ただし、この手の車乗ると
    別の車には、移れなくなります
    何乗っても物足りなくなります

  • 車を買ったあと、遊べる予算が残っているか。プラドでアウトドアやキャンプに出かけるのと、駐車場に停めたままのランクル200のローンを払い続けるのと、どちらが賢明かということですね。

  • 正直な質問だね、好感が持てます。そこまで自分で気づいているなら今の自分に一番似合っていて良い感じと思える車を選択なさったら宜しいと思う。今の貴方ならそれが出来る。ちなみに私は車大好きなので私にとって好きな車とは運転して楽しい車であることが最優先。次に無駄なデカさや見栄が無く自分に似合うこと。そう言う意味で私にとって今、世界の大ブームとなったSUVは選択肢に入らない。勿論巨大SUVが似合う人や状況もあることは認めます。

  • 余裕をもって維持できるかどうかです。
    次にその中で好きな車。

  • 見栄と言うか乗ってみたい衝動は誰しもあると思います。

    無論、支払う方法も自由ですが見栄だけでローンまで組んで
    返済が大変なのはもちろん止めた方が良いので、あくまで
    バランスが大切だと思います。

    特に候補ある高い輸入車は見栄は効いても買うのは高くても売れば安いので
    次期車乗り換え時はランクルやプラドより買い替えは大変になります。
    やはりそれなり収入ある方が普通に乗れる方が乗る車だと思います。

    後の後悔も避けた方が無駄な浪費は抑える事は出来ます。

  • 虚栄心は捨て去りましょう。

    欲望を追い始めたら、キリがなくなります。それに200やRXに乗って、知人や後輩・部下なんかにご飯奢ったりプレゼントにまとまった金使えないでいる醜態晒すのはみっともないです。まして高級外車乗って、クーポン使える店探し回ったり安物やらファストフードやら値引き物やらばかり買うなんて恥ずかしい事しないで下さいね。

    下手に高級車乗ってるより、ハリアーやプラドに乗って、尚且つ日常生活で懐の余裕を見せてる方がカッコいいです。私も購入は一括払いにしますが、2台分の予算を作ってから購入します。様々な場面で十分な余裕をもって行動できます。

  • 格好良さと便利さ、丈夫さだと思います。自分の家でもランクルを乗っています。現行モデルの200は好きです。そして燃費は悪くなってしまいますが、格好良いし目立つし丈夫だし、いいと思います。 やっぱり信用出来て整備しやすい国産車のランクルをお薦めします。

  • 見栄を張るのはやめましょう。
    見栄のために車を買うと、きつくなります。

    やはり車は好きになれる車を買いましょう。
    だって愛着を持ちたいから。

    愛着があると、次の車を買おうという発想になりません。
    大切に、きれいに、修理して、長く使おうと思うはずです。

    今の私の車は中古で買いましたが、6年目、初年度登録から11年目です。
    快調ですし、洗車も欠かしません。
    とってもきれいに乗っています。

    車の買い替え?検討してもいつも断念します。
    だって今の愛車より、好きになれそうなクルマがないのですもの。

    質問者様もそんな車と出会えるといいですね。

  • 現行ハリアーから現行プラド乗り換えたものです。見栄で買う人もいると思いますがやはりその車が好きってことが大事だと思います。現行ランクルかっこいいですよね。お金あれば買いたいです。ランクルクラスを所有するなら通常の通勤用との二台持ちじゃないとカッコ悪いと思います。

  • とりあえず維持まで考えて面倒でない車です。

    買ったはいいけどつまらない故障や維持費(部品含む)が妙に高い車は敬遠します。
    外車に乗るのは簡単ですが、あとあと面倒なことになるくらいなら最初から楽な方を選びます。
    特に国産車は色々部品も手に入りやすいので。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ ハリアー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ハリアーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離