現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > ハリアー > みんなの質問(解決済み) > 新型ハリアーを買う予定です しかし標準装備の...

トヨタ ハリアー のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
30,723
0

新型ハリアーを買う予定です しかし標準装備のプラスチックみたいなフロントグリルが安っぽくて凄く嫌です。

オプションの横グリルも見たのですがイマイチピンとこない。。。

色々ネットで調べてみると添付している画像が出てきて個人的にドストライクな外見だったのですが、ハリアーのカタログにはこんなグリルなかったので前の型のグリルを新型に付けてるのかな?と思ってトヨタに聞いてみると、
前の型のハリアーと新型ではグリルの寸法が合うはずがないし、社外品も出てないのでおそらく試作の段階での合成写真です。との返答


しかしこのグリル、トヨタの社員さんの中でも大好評でした 笑
携帯画像で見せると担当の方が「ちょっと聞いてきます」と携帯持って奥に行くなり「うわ、これかっこいーな」と数人の大人達の声が、、、笑


一通り説明を受けた後、担当の方が
「このグリル新型にも良く合うしかっこいいから多分その内社外品で出ますね〜。僕もこれが出たら買います」と言ってました。

人気車種は社外品で色んなパーツも出るし、一個前のハリアーでも社外品でメッキグリル出てたから、絶対という保証はないけどこんな感じのグリルも出ると思いますよと言われたので、オプションで付けてた横グリルを見積もりから外してもらい、来週中に契約しようかなと思ってます。


僕は車買うの初めて(現在は親からもらったワゴンRに乗ってます)ですし、車についても無知なので、社外品なんてものがあること自体知りませんでした 笑


なので皆さんにも聞きたいのですが
こういう感じの縦グリル出ると思いますか?
予想でかまいません
たくさんのご意見待ってます!

よろしくお願いしますm(_ _)m

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ハリアーの販売台数次第だと思います。

新車種のグリルを作成する為には、試作品を数種類作成し、
最終的なデザインを決め、金型を作成することから始まるのですが、
この金型が、大変高額です。
グリルのような大きさだと、安くても600万円は掛ると思います。

金型代と材料費、メッキ加工料、人件費、梱包材、広告宣伝費などを
販売可能数で割り、そこに利益を乗せて、外品部品として販売されるのですが、
仮に国内で100個しか売れないと、3万円で販売しても、
ほとんど儲けはありませんので、
販売価格は52,800円あたりになると思います。

あとは、どれだけの台数が販売され、しかもそのユーザーの中から
お金を出してでも、グリルを変えたいと思うユーザーが何%存在するかですよね。

仮に100台のハリアーで5%は純正オプションで、3%はメーカーオプションではない社外品のグリルを選び買ってくれると仮定し、
数種類ある外品グリルの中でも、選択されるのが1%あると目論見むと、
最低ロット数の100個を完売する為には、マイナーチェンジまでの間に
10,000台以上販売される必要があります。

ハリアーの国内登録台数は
2011年 8,117台
2012年 5,790台
2013年 1,937台
2014年 ????台

今年1月から9月の時点で46,167台登録されています
劇的に売れているようですし、純正のカバーのようなグリルよりも
カッコイイので、多分作成され、販売されると思います。

販売台数参照URLは下記↓
http://www.harrier.car-lineup.com/hanbaidaisu.html


もし、私の販売シュミレーション通りに販売台数の1%のユーザーが買ってくれれば、現状でも461個売れる予測です、金型代の原価償却を100個で計算していますので、101個目からは利益率もあがります。
現状の販売台数でも、約1,400万円ほど儲かることになりますので、発売される可能性は高いと思います。

どうしても欲しいのに、社外部品として発売されない場合は、開発資金の51%を出す代わりに、利益は折半契約で社外品メーカーと共同で発売するという手段も有ります。
上手く売れれば、ハリアーの購入代金は、グリルの販売で稼いだお金で、実質0円ということも可能かもしれません。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ハリアー 新型・現行モデル

トヨタ ハリアーのみんなの質問ランキング