現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > グランビア > みんなの質問(解決済み) > トヨタ グランビアの2WDに4WDの純正ホイ...

トヨタ グランビア のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
2,415
0

トヨタ グランビアの2WDに4WDの純正ホイールは入るのでしょうか? オフセットが+29から+30になります。またタイヤサイズは205/65/15から215/70/15になります。 ご存知の方、至急教えてください

ホイールサイズはオフセットのみ+1です。

補足

失礼しました。純正サイズは205/70/15でした。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

おはようございます。

205/70R15ですと、外径が約 669mm

205/65R15で、外径が約 647mmです。外径が約22mm小さくなります。約11mm車高が下がり、タイヤハウスの隙間が約11mm広くなります。
215/70R15で、外径が約 683mmです。外径が約14mm大きくなります。約7mm車高が上がり、タイヤハウスの隙間が約7mm狭くなります。

タイヤに関しては、このくらいです。215/70R15方が純正の外径に近いことになります。

ご参考に…


こんにちは

トヨタ グランビア 2WD・3.4・Q・7人乗
[GF-VCH10W-PFSQK]の純正ホイール詳細
リム径 15 インチ
リム幅 6J
オフセット +29 mm
タイヤサイズ 215/65R15

トヨタ グランビア 4WD・3.4・Q・7人乗
[GF-VCH16W-PFSQK]の純正ホイール詳細
リム径 15 インチ
リム幅 6J
オフセット +29 mm
タイヤサイズ 215/70R15

205/65R15で、外径が約 647mmです。
215/70R15で、外径が約 683mmとなり、 約36mm外径が大きくなります。車高が18mm高くなり、タイヤハウスの隙間が約18mm狭くなります。 メーターも狂います。

ホイールは問題有りません。

参考URLです。
http://cars.jpn.org/mdl0010072.html

参考資料
現在の装着タイヤサイズ 205/65R15の外径は約 647 mm
比較したい 交換後のタイヤサイズ 215/70R15の外径は約 683 mm
現在装着しているタイヤに対しての誤差を%で表わすと約+5.1 % ← マイナス値は交換後が小さいことを表す
40km/h時のメータ指示は約37.9 km/h
100km/h時のメータ指示は約94.9 km/h

ご参考に…

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。