トヨタ GRヤリス のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
115
0

スポーツカーについて
マニュアルを買うかオートマを買うか迷ってます。

教習所でマニュアルも楽しかったのでマニュアルもいいかなーと思ってるんですが、普通の走り方しか出来ないのでどこで運転技術を学ぶかと言う問題があります。
何回転くらいでシフトチェンジしたらいいかとかも全然わからないので。

対してオートマは楽で普段使いにも良いと思うんですが自分で操ってる感が無くてマニュアルよりは面白さに欠けそうです。

皆さんはマニュアルがオートマ、どちらが良いと思いますか?
ちなみに乗りたい車としては今現実的なのでスズキスイフトスポーツ、将来的に乗りたいのはGRヤリスとかGR86です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

せっかくMTがある車に乗るならMTが良いと思います。
ギアチェンジのタイミングは乗っているうちに覚えます。エンストせずスムーズに加速できればそれが正解です。

質問者からのお礼コメント

2024.3.21 10:00

思ったよりみんなMT推しなんですね!
思い切ってMTにしてみます!ありがとうございました

その他の回答 (2件)

  • マニュアル買っちゃいましょう。
    結婚を機にマニュアルに乗れなくなる人も沢山いるので、乗りたいなら乗れる時に乗っておいた方がいいですよ。

    乗り方は、乗るようになってからゆっくり覚えていけば良いです。

  • >普通の走り方しか出来ないのでどこで運転技術を学ぶかと言う問題があります。

    たいていのMTが普通の走りしかしていませんよ。
    そんなに身構えずにMTにされてはいかがですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。