トヨタ GRヤリス のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
167
0

ランエボやインプレッサなど見た目はオッサン車でGRヤリスなどはおばさんの買い物車に見えるのに何故スポーツカーと呼ばれているのですか?

遥かに遅いロータスヨーロッパの方が1000倍スポーツカーだと思うのですが、ターボが有るか無いかの問題なのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ランエボやインプのSTI、GRヤリスはWRC(世界ラリー選手権)に出るための規定を満たすために作られた車、4ドアセダンやコンパクトカーなのはWRCの規定で指定されているから。
他にもこういった車を使うレースはゴマンとあります、なにも背の低いクーペだけがスポーツカーではありませんよ。

質問者からのお礼コメント

2024.3.7 05:43

ありがとうございました!

その他の回答 (2件)

  • スポーツカーなんて呼ばれてますかね
    競技車であって普通の量産車をベースに使っているんだからそこら辺走ってるファミリーカーに似てるのは当たり前
    86をスポーツカーだとか違うだとか言っている人が多いが似たようなもんだと思う

  • スポーツ走行できる車をスポーツカーと定義しているだけでしょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ GRヤリス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ GRヤリスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離