トヨタ GRヤリス のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
219
0

タービン交換、ECU書き換え、給排気その他、様々なチューニングで馬力やトルクアップしたスイスポzc33sに乗るのと、ノーマルのGRヤリス(RC、RZ、RZハイパフォーマンス)に買い換えるのでは、

維持費その他どちらが掛かりますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

その計算が面倒くさいからGRヤリスに乗り換える事を決めてる。
加えてあれこれ手を入れまくった車は売る時に難儀する。
買い取りも叩かれる。
こんなにイジってるのにと考えても買い取る側にとっては売り辛い。

質問者からのお礼コメント

2024.4.11 01:12

最近はすっかり弄る気もなくなって、他の車もネオクラシックも欲しくなくなった。
仕事の都合上、毎日山道走りまくってるけど、ノーマルzc33sで充分楽しい。
バイパスとかやたら飛ばす他車を見て、ちょっと対抗心が生まれてGRヤリス考えたけど、それもなくなった。

その他の回答 (2件)

  • そりゃ乗り換え。
    スイスポでエンジン弄ってタービン変えたところでせいぜい250~280馬力程度でしょ。
    しかも軽量FFじゃ扱いきれるかわからないからトータルバランス的にヤリス。
    ヤリスブーストアップで350馬力とかで2000ccターボ勢に届くレベルです。

    スイスポで比較したいなら2400ccの86とかだと思う。

  • ハードなチューニングを施せば施すほど、チューニングした部位やそれに関わる部位が消耗や故障してくる場合があるので、合法な改造であってもお金がかかることはよくあります。

    ノーマル車はまず壊れることがなく、場合によっては補償も受けられる、というのは強みです。もちろん故障などというのは当たり外れの運要素も大いにありますが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ GRヤリス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ GRヤリスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離