トヨタ GRヤリス のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
232
0

GRヤリスにはカーボンルーフが採用されていますが、すべての全グレードに採用されているのでしょうか?
RZハイパフォーマンスだけですか?
回答お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

カーボンルーフは全車種共通、そこにHigh performanceはカーボン柄、モリゾウエディションはマーブル模様の保護シートが追加されています。

質問者からのお礼コメント

2024.4.7 22:38

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3件)

  • GRヤリスはすべてカーボンルーフです
    カーボンルーフ成形の時に表面に少々の凹凸ができるようでそれを目立たなくするためカーボン柄のシートが貼ってあります
    マーブル柄の仕様も中身は同じですが表面を滑らかに研磨してから艶消し透明のシートが貼ってあります、オプションの16万円は表面の加工代です

    カーボン柄のシートは取り扱いに注意が必要です、何も塗らないようトヨタが注意しているにも関わらずコーティング剤やそれを除去する溶剤を塗られて部分的に白くまだら模様になっているGRヤリスの中古車があります

    コーテイング剤を塗ると直後は綺麗でも劣化すると醜くなります表面の凹部分に入った白化したコーティング剤は表面を傷めずに除去ができません
    ガラスコーティングに出した時に業者がルーフを養生せずに施工したため飛び散ったコーティング剤が後に水玉模様で出ていたGRヤリスもありました

    カーボン柄のシートは薄いカッティングシートではなく複層の超耐侯シートが貼ってあるので炎天下で紫外線に当てても大丈夫です
    鳥の糞が付くとその場所だけ水が弾かなくなり焦りますが数週間ほどで自然に元に戻ります

  • 全グレードだね。
    新しいのはマーブル柄もメーカーオプションで選べる(確か16.5万円)
    ただ新しいモデルはもう買えないだろう。

  • 全グレードですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。