トヨタ GRヤリス のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
1,100
0

GR86なんて新車で買うぐらいなら、WRX STIやGRスープラSZ、GRヤリス、シビックタイプRの中古を買う方がよっぽど幸せではないですか?

GR86以外はノーマル段階で、段違いの足回りを用意されています。
GR86はいじっていって楽しむ車と聞きますが、大抵は車のことをよく知らない大学生や、見た目だけの雰囲気で楽しむ若い人が買う車で、大して見た目のみで、チューニングなどをしない人が多いと聞きます。

それならWRXとか買う方が速いし、どんなシチュエーションでも速いです。

プリウスと同程度の加速などと馬鹿にされることもありません。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

タイプR乗ってます。
86に何の魅力も感じないのでほぼ同意です。

新車で買えるってのはメリットですけどね。

正直、大して速くもない、狭い、荷物も乗らない、人と被る、ってクルマを選ぶ意味がわからないです・・・

86あたりは公道でイキリたい人が乗る車ってイメージ。
あと金ないけどスポーツカー乗りたい人。

その他の回答 (12件)

  • 人それぞれの幸せがあるので他の人はわかりませんが自分は中古車が好きではないので新車で買える車を選ぶ方が幸せです。

    質問者様はどんな車に何年乗っていらっしゃいますか?

  • 幸せではないです

  • ID非公開くんが人の幸せ考えるなら自分の幸せ考えたほうがいいよ?

    GR86は20代は3割で若者ばかりが買ってる車じゃないよ?また最下級グレードRCも選択されてるのたから、少なくともアルミを変更したりカスタムするよ?

    カスタムに関して無知なのはID非公開くんだよ?
    スープラ以外はFRじゃないよ
    FRの選択肢で手に入れやすいのはGR86だよ?

    それにフェラーリ維持できない人が、カスタム費用も出せないよね(^_^;)

    車の知識がないから信号ダッシュだっけ?それしかわからない人にはGR86の良さはわからないよ?

  • それは、買う人が決めること。貴方が決めることではない。

  • まぁ86はスポーツカーの見た目重視のファッションで乗ってるようなもんですからねぇ。乗ってる人も加速は諦めてるんじゃないですかね。

  • 足回りの良さや速さで質問主様のおっしゃる「幸せ」を測るなら、そうなんだと思います。

    ただ、デザインが好きとか、新車で買える中で「スポーティな車」が欲しい!とか、人の願望や幸せを感じる価値基準はそれぞれ異なりますので、質問主様が、中古でWRX買った方が幸せ!っていうのも正解だし、別な方が新車でGR86を手に入れて満足感を味わい幸せだと感じるのもまた、正解なんですよ。

    私はFL5のタイプRに乗っていますが、今から「500万円でフェラーリ譲るぜ」と言われても、断ります。私はフェラーリに乗ることに幸せを感じませんから。私の生活水準ではタイプRくらいが身の丈にあった車だと思うし、気に入っているからです。

    人が車を選ぶ基準なんて、そんなもんじゃないですか?

  • 国産車としては普通ではないと云う雰囲気を醸し出しています。
    それだけでも買う価値があるでしょう。
    さらに世界で唯一無二ボクサーエンジンのFRです。

    ボクサーエンジンは、市販車世界第2位❗️上には4億円以上Mercedesが、存在するだけの911と同じです。

    買う価値は十分過ぎる程有ります。

    2代目が出た時点でユーザーに認められた成功例です。

  • 人それぞれ価値観が違う。

  • ただ速い車が欲しいなら他にいくらでも選択肢はあるでしょうね。
    GR86は速さを求めて買う車ではなく、FRの楽しさや車との一体感を味わう為の車ですし、そういう意味でのライバルはロードスターでしょう。

    そもそもGR86のターゲットは、例え速くてもWRXやシビックタイプRのような4ドアは欲しくない人です。

    速さが正義の人とはGR86のユーザーは相容れない関係でしょうね。

  • ブレーキなんかも、86の方推しに比べてWRXは対抗6podだもんね。豪華すぎる。
    でも86にはなれないからね。
    あれはスピードとか加速とか止まる曲がるとかそんなん意識してるスポーツカーでは無いので、速く走りたい人ならそらそんなん買うなと言いたいですわね。
    見た目と雰囲気で乗りたいならいいと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ GRヤリス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ GRヤリスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離