トヨタ GRヤリス のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
822
0

トヨタ86/BRZ/GR86は、スポーツカーの中では最下位のレベルで遅いですよね?

試乗が好きで、いろんな車に乗ってきました。
そこで言えることは、86は遅いです。

ZN6は特にひどかったです。スイフトスポーツより遅いし、ロードスター程度の加速、フィットハイブリッドより遅いです。
オーナーの人は大半は見た目カスタムだけで、見た目だけ速そうな感じに仕上げています。

GR86は先代のZN6に比べて低速トルクは出ておりましたが、スポーツカーと名乗るほどのレベルの速さはなかったです。こちらもスポーツカーと言い難いおっさんセダンのWRX S4の300馬力の先代モデルよりも加速感は少なかったです。

GRヤリスもGRスープラRZも試乗しましたが、86よりははるかにはやかったです。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そうですね。 最下位レベルで遅いですね。

その他の回答 (12件)

  • 86はスポーツカーでありますが、速い訳ではない。
    直線番長なら86は外れますが、
    200km/h以内では楽しいスポーツカーですね。
    多分、サーキットでは最高速度250km/hオーバー車に乗った貴方は上手い運転の86に抜かれてしまうでしょうね。

    86は独身なら買いたい車。

  • 購入してるオーナーに悪いから思うだけにした方がいいと思いますよ
    好きで買ってるんだろうし批判したら怒られますよ…

  • 遅いです。

  • ストレートの速さがスポーツカーの定義ならクラウンはスポーツカーだなストレートだけならWRXstiよりも速い。

    脳内オーナーには関係ない話か

  • 所詮試乗マニアが86すらも買えなくて悔しくて負け犬の遠吠え。
    私は初代86前期・後期と乗り換えました(現在も86後期所有)が、遅いなんて思ったことありません。無論トヨタのGR系の試乗はしましたが、

  • そう思ってもオーナーの方に失礼だから言ってはいけません
    誰でも自分の車を馬鹿にされたら嫌でしょう
    スーパーカーに乗っている人から見たらWRXでも86でも目糞鼻くそレベルなのだから
    日本人は車で判断しすぎる911所有してる時は誰も文句言わなかったのに国産に乗り換えたら安い車だとネットで嫌がらせしてくる

  • 察したよ
    乗ってから評価してねw

    それからキミはもっと勉強するべきでした。
    今からでは遅いけど。

    頑張って下さい。

  • 2.0L/2.4L・NAエンジンと大馬力ターボや軽量小排気量ターボ、全域モーター駆動のハイブリッドと比べられても、ねぇ…そら遅いですよ。
    ただ、加速の延び・最高速度は、スイスポ・ロードスター・フィットハイブリッドより上です。

    スポーツカーにだって、速いのがいるってことは、必ず遅いのもいますよ。
    そんなの当たり前じゃないですか。

  • そうですよ。

  • 国産のスポーツカーでは価格も最安レベル
    GRスープラRZの半額、GRヤリスやWRX S4よりもはるかに安い
    比較するのが馬鹿げてる

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。