トヨタ GRヤリス のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
258
0

「何だzc33sあんまり速くねえなぁ~。やっぱGRヤリスかぁ~?」

限界感じたら乗り換えですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

元々GRヤリスを買うつもりで金を用意してたので契約した、
ZC33Sも乗り易くて良い車だよ。
普段使いはスイフトスポーツの方が良い。

質問者からのお礼コメント

2024.5.6 15:18

最近、ガソリンほとんどなくて省エネ運転のために60km/h以下で山道走ってて、後ろの車が煽ってるわけじゃないけど若干車間詰めて来てたけど、キツいS字では簡単に引き離せた。
スピードだけじゃ速く走れねえよ峠はよ。

その他の回答 (7件)

  • 何がどう遅く感じるのかがわかる人なら乗り換えですかね。

    何もわからないが「遅い」という人なら、そのままが良いかと思います。
    GRヤリスに乗り換えてもまた遅く感じますので。

  • zc33sスイフトスポーツで大満足のオーナーもいますが、そういう人たちからもGRヤリスは何か気になる存在かもしれません

    GRヤリスのECUは最新の学習型だそうです
    街乗りでエコランをすると学習して自動的に安全に遅くなるので試乗で目を三角にして乗るとマイルドな印象にがっかりする人もいるようです
    高負荷運転をすると自動的に攻めたセッティングに変わり速くなりますが、コストダウンされた規格ギリギリ又は満たさないハイオクガソリンでノッキングさせて高負荷運転すると悪条件が重なりブローするというのが真相のようです
    攻めたエンジンを搭載するGRヤリスで速く安全に走らせたいならノッキングさせないガソリンの知識が必要かもしれません

  • GRヤリスも良い車ですが、一般道路では性能を発揮出来ません。
    本気で走ろうとしたら、エンジンブローの危険性があります。(YouTubeに多数動画が上がっています。)
    ZC33Sも良い車ですよ。車重が軽いですからブーストアップするだけでも、かなり印象が変わるかと思います。

  • そうでしょうね。GRヤリスのエコモードじゃなくてレーシングモード?ってやつに入った時の加速具合はzc 33レベルには戻れなくなります。おまけに車体剛性も段違いですのでコーナリングも全然違います。なにしろコーナリングからの立ち上がりで、4躯なのにタイヤが空転するんですから。信じられないですよ。
    でも、GRヤリスの試乗じゃこの感覚は知る事は出来ません。購入して、コースに出て140km/時で45分走るとレーシングモード?には入ります。こうなると、4〜6000回転が美味しい高回転型の素晴らしいフィーリングが堪能出来ます。この車体剛性とエンジンと足回りが三位一体となった感じは至福の至りです。弄るところが皆無です。zc33 は良い車ですよ。でも、比較対象じゃないんです。レベルが違い過ぎますね。

  • GRヤリスよりは ましだとおもいますが。

  • まずブーストアップしますね
    あれこれ弄って限界が来たら乗り換え

  • でしょうね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ GRヤリス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ GRヤリスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離