トヨタ GRヤリス のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
229
0

GRヤリスをいま中古で買うか
3年後くらいにマイナーチェンジしたやつを中古で買うかで悩んでいます

皆さんならどちらにしますか

よろしくお願い申し上げます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

トヨタの「初物」は避けるべし これは昔っからの鉄則

昔からトヨタは 生産した2年後に大幅なマイナーチェンジを行って
そこでリコールに近いものもついでにつぶしてゆくのが定番

そのマイナー後には 前の悪いところはすべてつぶしてゆくやり方だよ


MR2なんかその典型
ああした2シーターミッドシップなぞ 初物も初物で さすがのトヨタもノウハウがなかった時代
SW20の新型になっても 2年後に大幅なマイナーチェンジをやってる


特に初物で造ったヤリスなんぞは 2年後のマイナーチェンジで細かいところも含めて かなりイジってくるのは明白なんだな
3気筒のターボなんか初物だし そんなもん手を加えてくるに決まってるがな

こんなものの初物に 手をだしてはいけない



トヨタ86なんかも これはトヨタのクルマではないが これも典型
(初期型のエンジンの故障率がエグイ)

スバルみたいなマニアックなメーカーが造ったエンジンに
あのケチでウルサイトヨタが重なるんだから ロクなもんじゃないのも自明の理
仮に買うなら2年後だと ワシは発売前から大声で言うとる

ほらみてみい 初期型のエンジンはクソのうんちで 買った人 泣いているぞな

その他の回答 (3件)

  • そもそも3年も先でも良いって事なら今買わなくても良いのでは?
    違う車になるやもしれない

  • 中古で良い物があれば今すぐ買えって思う。
    自分はマイナーチェンジ版を契約してるけど、初期型だって運転したら楽しいよ。
    初期型は何度か運転してる。

  • 今買っておいた方がいい様な気はするんですが、マイチェン後の300馬力オーバーも気になりますよね。
    とりあえず中古でいくならば出物があって気に入ったら買うべきでしょうね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ GRヤリス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ GRヤリスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離