トヨタ GRヤリス のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
1,559
0

新型GRヤリスかシビックタイプr(fl5)のどちらかをセカンドカーにしようと思うのですが、皆さんならどちらを選びますか?
理由も記載いただけると助かります。

※carview!から投稿されたトヨタについての質問です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

旧型の方ですがGRヤリス乗ってますが、個人的にはシビックかな?とも思います。

全然GRヤリスいい車ですし、全然オススメもしますけど、今回のマイナーチェンジが実質フルモデルチェンジ並みになってるので、そんなコロコロ変えられてたら旧型オーナーからしたら、んーって気持ちになるので、今回ATも初めて導入されて、今後またいろいろ不平不満が出てきては数年後またすぐ改良版、マイナーチェンジするんじゃないかな?と思うと、GRヤリスはまだ買いではないのかな?と

なのでシビックとかもう完成形に近いと思いますので、最初はそちらで楽しまれて、シビックなんてそんな値落ちしないかと思われますので、数年後にまたGRヤリスがマイチェンなりフルモデルチェンジなり、別なスポーツカー出してきたときにでもトヨタのスポーツカーに買い換えるのがいいんじゃないかな?とも思います。

質問者からのお礼コメント

2024.3.27 00:28

GRヤリスに実際お乗りの方の意見助かります。
さらにマイナーチェンジで熟成される可能性は、ありそうですね。
参考にさせていただきます。
ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (10件)

  • セカンドカーなら、自分ならGRヤリスにします。で競技に出て遊びます。
    シビックはそれで遊べる競技が無いんですよね。自分を相手にタイムアタックでもするしかない。
    ファーストカーというか一台持ちなら4ドアのシビックですが。

    競技やサーキット走ったりはしないなら、そもそもこの2車種は過剰だと思います。
    ロードスターやGR86あたりが楽しいと思いますが…まあ、これは余計なお世話ですかね。

  • シビックタイプRがいいんじゃないでしょうか!?

  • GRヤリスですね。車体剛性が凄い車です。乗れば実感出来るので所有する価値はあります。市販車ではもう出ないレベルでしょうね。

  • どっちも無いですね。敢えて選ぶならヤリスかな。
    走行性能は、どちらも良いのかもしれませんが、デザインがダサい、ムサイ、垢抜けない。
    私だったら、アバルト595コンペですね。
    まぁ所詮この手の質問は主観が入りますので参考にならないのでは。
    車の購入は、選んでいる時が一番楽しいですよね。
    納得いくまで悩んで、楽しんで決めてください。
    楽しいカーライフを送れることを心よりお祈り申し上げます。

  • GRヤリスですね
    セカンドカーとしてもサイズ感もよく、ATでも楽しそうです。
    また、シビックより人気ありそうな感じますけど・・・

  • 同じ車を2台というのも夢ではありますが、やはり違うのを1台ずつの方が面白いそうだし生活に幅が出せそうなのでGRヤリスですね。

  • メインの車にもよるけどGRヤリスかなあ。
    契約したけど納期はまだわからない。

  • セカンドカーというにはシビックは大きすぎる。
    なのでコンパクトなヤリスが良いかと。

    ただしどちらもディーラーに欲しいと言って買える車ではないです。
    どちらも抽選販売、もしくは生産無しです。
    中古はやたら高いですし。

  • ラリー好きなのと形の好みでGRヤリスがいいです。

  • シビックtypeR

    理由、単純にtypeRの方が好き

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。