トヨタ GRヤリス のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
445
0

車の所有欲が止まりません。

私は20歳でお金も無いのに車を乗り換えてきました。次で3台目です。
MC後のGRヤリスです。

1月ごろまではこの車をアガリの車にしてとことん弄るぞ。と息巻いていました。

しかし、契約が決まった途端にこれからまたマイナーチェンジやフルモデルチェンジするなら乗り換えようかな。とか、10年後くらいにGT-R欲しいなとか思い始めています。

そこで私はその車が好きなのではなく、所有できることで欲を満たしていたのだと気がつきました。
そうすると車に対して申し訳なさが込み上げてきました。

頭の中ではヤリスは人生初の新車購入で、峠を走るのが好きなのでチューニングもしていきたいということもあり、手放したくないと思っています。

この最新モデルや自分の車以上のスペックを持った車に浮気しないようにするにはどうすればいいか教えて頂きたいです。

私は車好きを名乗る資格がないのは重々承知しているので、厳しくズバズバ言って頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私の若い頃と一緒ですね て言うか私は現在もそのような感じです 流石に歳と共に穏やかにはなりましたが
今は最近新車で購入した35GT-Rとシエラ所有してますが、定年後は一台にまとめるつもりでまた車選びを楽しんでます
多分一生直らないんじゃないかな
ギャンブルや風俗で遣うよりは良いんでは無いでしょうか
これからの結婚 出産 子供の成長でも車選びは変わります 楽しんでカーライフ送って下さい。

その他の回答 (6件)

  • 向上心(良く言えば)と思えば悪い事では無いと思いますよ。
    仕事のやる気にもなりますし。

    因みに私は40代後半ですが、まだこの一台と言う車には出会っておりません。
    GT-R(R34・R35)も所有しましたが、何か違う。
    一生乗りたい車に出会える方が稀なのでしょう。

    それよりお金が無いのに、どうやって3台乗り継いだのでしょう?

  • まあ、若くて未婚であれば、好きな車に好きなだけ乗っていれば
    良いのではないかと思いますけどね

    結婚すれば、それこそ、家族優先の車になるか
    価格制限も止む無しになりますので

    GRヤリスは良い車ですが、住宅ローンを抱えた私には
    到底購入する事は出来ませんね

    まあ、当方ノーマルヤリスのMT車で十分に楽しめているので
    不満はありませんが、一度で良いから
    スポーツカーと呼ばれる車に乗ってみたかった言う願望がありますね

    以上、妻子持ち住宅ローン持ちのおっさんからの意見です

  • 無理
    人間は飽きる生き物だから
    自分これが最後と毎回思いながらスポーツカーを何十台も買い替えてきた
    今のも買う時に最後と思ったけど乗り換えたいと思っている
    一台をずっと乗り続ける人は余程思い入れがあるかケチだったりそれしか買えない人、一台を乗り続ける人なんて滅多にいない、それだけ難しいんです
    金が貯まればまた買い替えたくなる
    次期型の新型GRヤリスはいつか絶対出るから発表された途端に欲しくなります、その時は素直に乗り換えましょうそれが仕事のモチベーションになるならいいんです

  • 最近は若い人が車を欲しがらないという風潮を聞いた覚えがありますが、所有欲がとまらないって、良いことじゃないですか!

    マイナーチェンジやモデルチェンジもメーカーの手段としてそのモデルの開発当初から計画されているものなんですよね

    なので、私はニューモデルには手を付けず、1~2年経過してマイナーチェンジ後に購入することにしています

    若いからどうってことじゃなく、乗れるときに乗れる車に乗って人生を謳歌してください

    くれぐれも事故だけはないようにお気を付けくださいね

  • 別に悪いことじゃないと思うし車好き名乗る資格ないとは思わない
    無理やり浮気しないようにするなら金銭的に自分追い込んで手放したくても手放せないようにするくらいしかないんじゃね

  • 契約するまでのチヤホヤされるのが好きなのでは?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ GRヤリス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ GRヤリスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離