トヨタ エスティマ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
64
0

ハイブリッド車(エスティマハイブリッド)のエアコンについて質問です。

ハイブリッド車はエンジンが停止していてもエアコンが効きますが、バッテリーの残量が少なくなるとエンジンがかかります。

オートキャンプ場で車中泊をする際、エンジンがかかってしまうと周りの方に迷惑なので外部電源から常に充電し続けることができれば一晩中ガソリンを使わずにエアコンが使えるのかな?と思いました。
補助バッテリーと走行用バッテリーがあると思いますが、補助バッテリーを常に充電し続けても意味がないのでしょうか?
私の考えを実現する方法があるのか?ないのか?ご教示いただけると幸せです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

バッテリーの残量が少なくなるとエンジンがかかる→これは補機バッテリーではなくハイブリッドバッテリー(走行用バッテリー)の残量です。補機バッテリーはほぼ関係ありません。

外部電源からうんぬんは無理ですね。ハイブリッドバッテリーへの充電はエンジンもしくは減速エネルギーを用いる以外はできません。
それができるのはPHEVです。残念ながらエスティマではできません。

質問者からのお礼コメント

2024.6.15 09:54

ありがとうございます!
予想はしていましたが残念です。
エスティマ復活の噂もあるのでPHEVで復活したら買い替え検討します。
ありがとうございました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ エスティマ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ エスティマのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離