トヨタ エスティマ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
92
0

知り合いなのですが50エスティマを乗っていて
20インチ、245/40 オフセット38 9j
装着可能か詳しい方教えて頂けますでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

計算値になりますが
タイヤは・・・
フロントで3mmフェンダーからはみ出し、
リヤは 5.5mmフェンダーからはみ出します。

さらにホイールがリムフランジ部分を含めると
タイヤより幅広くなるのでホイールリムは・・・
フロントで8mmフェンダーからはみ出し、
リヤは、10.5mmフェンダーからはみ出します。

あくまで、計算値なので、実際のタイヤ幅が
245mmの場合のはみ出し数値です。
メーカーやブランドによって実際の幅は規格呼称幅と
異なる場合があります。

下記のサイトにオフセット変更のシミュレーション値と
タイヤサイズの変更参考サイズ一覧があります。

エスティマ ホイールサイズ
https://cars-japan.net/wheel/mdl0010011.html

エスティマ タイヤサイズ
https://cars-japan.net/tire/mdl0010011.html

質問者からのお礼コメント

2024.6.18 20:19

ありがとうございます♪

その他の回答 (2件)

  • 9Jのホイールに245のタイヤなら引っ張る履き方ですね。
    測定値ですが9Jをフェンダーにツライチで合わせるとしてもオフセットは「フロント50」「リア55」です。
    ただし、標準ホイールより車軸側(内側)に「フロント20mm」「リア25mm」入るので足回りに干渉する可能性があります。

    総評は、そのホイールなら「フロント12mm」「リア14.5mm」外側にはみ出すって事になります。

    クリアランスがOKでも車検には全く通りません。

  • エスティマ乗ってますが
    フロントはしっかり出ます

    リアはギリギリって所でしょうか

    自分は F 8.5j +38
    R 9.5j +40
    タイヤは245/35 で、ギリギリですし
    ぱっと見は出てるように見えます

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ エスティマ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ エスティマのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離