トヨタ デュエット のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
10
10
閲覧数:
160
0

トヨタの、デュエットが、故障して、
エンジンがないので、

急遽、車を、買い替えなければならなかったので、

今日、見に行ってみたら、
パジェロミニが、17万(整備、車検を含めたら、)

35~40万で、買えるのらしいのですが、

買った方が、良いですか?

走行距離は、114400キロらしいのですが、

パジェロミニの、燃費は、どれ位で、
税金は、いくら位するのでしょうか?

*2万位ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • 税金は年式にもよりますが、おそらく13年後絵だと思いますので、おそらく12,900円です。
    114400キロとのことですので、年式も併せるとかなりガタが来ていると思います。
    過去の整備と35~40万車両本体引いて23万、手数料で5万引いたとして、18万円が
    整備の賞味になるとおもいますが、その内容次第ではアリだと思います。

  • 買わない方が良い。
    故障しやすいし燃費も悪いからです。
    ホンダの軽は故障が少ないので薦めます。
    (ライフ等)
    軽の古いのは(13年経ったもの)は自動車税は12900円です。

  • パジェロミニの燃費は悪いことで有名で、2代目の4ATモデルでも街乗りはリッター10に届かないことがほとんどです。高速道路ではエンジン回転数が高くなりがちで、さらに燃費が悪くなります。

    ただし5MTだと少し良くなって良いものでリッター14~15kmぐらい走ったりします。ターボのある無しでも変わってきますが、ターボなしは加速が悪く、普通車からの乗り換えだと不満を感じることでしょう。

    税金はこく一部を除いてほとんどが13年落ち以上のモデルになるので年間12,900円です。走行距離や経年劣化からも購入後に修理や整備が必要になってくる部分がどんどん出てきて金食い虫になりやすいです。

    なのでパジェロミニが好きなら良いですが、足車的なものを考えてると違う車を買ったほうが良いです。

    個人的には中古が安く低燃費なスズキ・アルトエコ(H35S)の後期モデルなんかが良いですよ。デュエットのような背の低いモデルで街乗りで普通にリッター20km以上走って、加速もそんなに悪くないです。後期モデルだと専用グリルやタコメーターが付いて特別感があります。

    税金も旧時代のやつで13年経過までは年7200円です。40万も出せば走行距離4万キロ付近の固体が買えます。

    https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU2767994400/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS210610&LOAN=TSUJO

    他には同年代のダイハツ・ミライースも燃費が良いです。軽のトールワゴンは室内空間が広いですが、燃費はそこまで良くなく、人気なので中古価格も高めです。

  • 燃費を気にする人が乗る車ではないので
    悪いというか
    燃費の良い車作りはしてない車です。
    どの型式のパジェロミニなのかわからないが
    車体の価値はゼロです。
    公道では、もう見ないです。
    解体屋では、たくさん見ますね。
    なので、個人的にはゴミだと思ってました。

  • まあ至急はわかるけど、価値は無いだろう
    軽はなにも無ければ、車検代が5万円ほど、17万+5万で22万、まあ税金などで25万ならいいかな、だから35万なら10万はなにか整備代があるだろうし、タイヤ代かもね
    40万なら15万も整備代がかかるしそもそも20万も整備代かけて新品になる訳ではないので、そこから1年以内にどれくらいの整備代が発生するかわからないからそれを覚悟で買わないといけないかなあ
    以外に下回りが錆錆びかもしれんし、4WDなのでデフなどいろいろ壊れてくるかもしれないからね、そこまで割り切らないと、結果80万くらいのいい車買えたことになるかもしれないからね
    先物買いの銭失いだからね、それが目に浮かびます
    なぜパジェロミニなのかわからないけど(値段なのかクロカン系4WD好きなのか)そうでなければ、アルトとかミライースなんかでいいのでは?
    予算がわかないし、どこまで出せるか(ローンOKとか)で変わるので、これってお勧めしにくいけど、新古車とかでもいいのでは?メリットは故障しないそこに費用がかからない、上でも書いたが安く買ったけど結局のところ色々壊れた、距離からしてエアコンとか壊れたら10万とか軽く飛んで逝くでも我慢して乗れやしない、で修理したら他が壊れた、以下エンドレス・・・
    なんて人よく見るからね、あと実は事故車だったとかね、真っ直ぐ走らないとか、高速怖くて乗れないみたいなのね

    https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700020630930230524001.html
    こんなでいいのでは?
    ハイトワゴンで25万だし追加のお金は知らんが
    場所は愛知なのは自分が愛知にいるからだけのことで、住んでるところでもあるのでは?
    https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700053025430230509002.html
    こんなのは65万だけど

    まあ参考にしてね

  • その走行距離でその金額だったら私なら買わない。

  • うちに合ったパジェロミニは15以上走りました(^▽^)/
    ターボ 4駆 MTでした(^▽^)/

  • パジェロミニの、燃費は、どれ位で、
    2WD・4WD
    MT・4AT
    6kmから~9km

  • パジェロミニの燃費はリッター8キロくらいです。
    税金は軽なので安いです。

  • 何故、見に、行った、ところで、聞かない、のですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ デュエット 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ デュエットのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離