トヨタ クラウンアスリート のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
107
0

車を買おうと思っている20代男です。
頭金150万程用意できそうで、300万程の220系クラウンを検討中です。

土日しか乗らないと思うのでガソリン代はあまりかからないと思います、残りは毎月2万ずつローンで返して行こうと思うのですが、税金、保険、駐車料金、など諸々を加味した場合月いくらぐらいかかるものでしょうか、また5月に取られる自動車税というのはいくらぐらいになるのでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

300万円の車両、頭金150万の場合
残り150万円を5年ローンにしたら、毎月支払い27000円くらいです。
一応、7年ローンにしたら、毎月の支払は2万円弱
自動車税(年1回)
2.0Lで39500円
2.5Lで45000円
3.5Lで51000円

任意保険(年1回)
車両保険アリで、15万円~20万円
車両保険ナシで、10万円~15万円

車検(2年に1回)
15万円~20万円

その他(3~4年に1回)
タイヤ交換、バッテリー交換で10万円~15万円

駐車場代は不明

トータルしたら
ローン+31000円(毎月)でしょう。
ローン27000円なら58000円
ローン20000円なら51000円

その他の回答 (1件)

  • 自動車の維持費は、車種や地域、保険の内容などによりますが、大まかな目安として以下の通りです。

    1. 自動車税:220系クラウンの排気量が2000cc以下なら39,500円、2500cc以下なら45,800円、3000cc以下なら51,000円です。
    2. 自動車保険:年間10万円~20万円程度。
    3. 駐車場代:地域によりますが、月1万円~3万円程度。
    4. 車検:2年に1回、10万円~15万円程度。

    これらを合計すると、月々の維持費は2万円~4万円程度になると考えられます。ただし、これにはガソリン代やメンテナンス費用、突発的な修理費用などは含まれていませんので、余裕を持った予算計画を立てることをおすすめします。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。