トヨタ クラウンアスリート のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
173
0

質問です。
レクサスIS・GS・ES・トヨタ クラウンの序列というか車格の順番がよくわかってないんですが誰か説明よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車格とはサイズ、排気量、駆動方式、ボディ形状で決まります。
レクサスISとクラウンなら価格はトントンですが、ISは小さいですから、クラウンより下のDセグメント。
クラウンはEセグメントになります。

その他の回答 (4件)

  • レクサスGS>ES>ISがプレミアムカー
    トヨタクラウンはノーマルラインです。

    大きさで勘違いしますが、サマンサタバサのボストンバックよりもHERMESの財布の方が高級品です。

    同じトヨタ自動車が造る車両ですから、製造者が高級ブランドで売りたい車種と、ノーマルブランドで売りたい車種では、使われている部品が違います。

    車格というのは、単に大きさで区分けする欧州の分類(C、D、E等)と、プレミアムとノーマルを分ける米国の分類(ミッドサイズラグジュアリーカー等)があります。

    高級車か否かを区別する米国の分類では、トヨタブランドから販売されるクラウンに『ラグジュアリーカー』の称号は付きません。

  • セグメント順で
    クラウンセダン>GS=ES>IS
    です!

  • レクサスのセダンの序列は、LS>GS>ES>ISでした。今はGSは廃止されてます。

    クラウンの設計はGSに近似していたけど、現行クラウンはFF系が中心になっていて、むしろプラットフォーム的にはESに近くなってます。

  • レクサスとトヨタの車格の順番について説明します。

    1. レクサスIS:レクサスのエントリーモデルで、コンパクトなサイズとスポーティな走行性能が特徴です。

    2. レクサスES:ISよりも一回り大きく、快適な乗り心地と高級感が特徴。主にアメリカ市場向けに開発されています。

    3. トヨタクラウン:レクサスESと同等のサイズですが、日本市場向けに開発されており、伝統的な高級車としての位置づけです。

    4. レクサスGS:クラウンよりも一回り大きく、高級感とスポーティさを兼ね備えたモデルです。

    以上の順番で、車格が上がっていきます。ただし、各モデルは異なる市場やニーズに対応するために開発されているため、単純な上下関係だけでなく、それぞれの特性を理解することが重要です。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウンアスリート 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンアスリートのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離