トヨタ クラウンアスリート のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
12
12
閲覧数:
789
0

トヨタのクラウンって、若者の初心者が運転してたらおかしいですか?

まだ免許を持ってなくて(年齢的に)免許をとったらクラウンが欲しいなと思っているのですが、ネットや知恵袋、YouTubeの動画等を見た結果、
「クラウンはやめた方がいい」
「若者が乗ってると親から借りたと思う」
「初心者マークがついてると危ないなと思う」
等々、批判的な意見が多いように見られました。
そこで質問です。
①初心者でもクラウンを運転することは出来るか(難しいかどうか)
②新車のクラウンを買うなら「新車の分割」か「カーリースで契約満了時に車を貰えるオプションをつける」
③あなたは初心者(若者)がクラウンを運転することについてどう思うか

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (12件)

  • ①問題ありません。親の車などでもっと大きいアルファードなどを乗り回す人もいますから。
    ②個人の客でリースが得になることはまず稀です。よって新車分割ですね。ただ、18歳でローンを組めるかは別問題ですが。
    ③先の方とは逆で、純正ならなんとも思いませんが、下品に弄っていたりすると田舎のヤンキーのようでいたたまれない気持ちになります。

  • ①全然大丈夫です。廉価車の方が運転者の技能に差が出ますので、大柄に感
    じないなら問題ないです。静かさと余裕を安全運転につなげて下さい。
    ②長期になるなら大切に乗ってください。そのほうが好感かな。短期で買替
    えるなら初めから他車でもいいかな。
    ③用もないのにアルファードとか、長く乗る気もなくリセールのことばっか
    でランクルとかを選ぶ方より健全な気がします。一発目レクサスでも結構
    なところをSUVでなく、クラウン選択ってとこイイですよね。最初がクラ
    ウンでこれがベンチマークになりますね。気兼ねなく好きなクルマ乗って
    ください。

  • > ①初心者でもクラウンを運転することは出来るか(難しいかどうか)

    普通に運転できると思う

    ②新車のクラウンを買うなら「新車の分割」か「カーリースで契約満了時に車を貰えるオプションをつける」

    新車の分割かな(理由はこれと言ってないけど、直感的にリース嫌)

    ③あなたは初心者(若者)がクラウンを運転することについてどう思うか

    やめておいた方が良いかな
    せめて同型のクソ安中古車で1年くらい慣らしてからの方がいいと思う

  • クラウン、とても良い車だと思います。若者が乗ることについては大賛成です。日本の、トヨタの技術力を思う存分味わってください。ご質問に答えれば、
    ①車の運転に簡単、難しいはありません。プリウスよりちょっとボディが大きいかな?くらいのものです。車庫入れにちょっと苦労するくらいのものでしょう。
    ②クラウンを買うのに、分割とか残価設定はみっともないです。ましてや、若い人が乗るのですから。クラウンを乗るのはある意味ステータスです。そのステータスを分割して買うのはカッコ悪いです。だったら中古車を買うといいと思います。
    ③上記の通り、初心者でも誰が乗っていようが全く気にしません。いい趣味しているなと思います。ベンツ、アウディに乗っているより、よっぽど好感が持てます。

  • やっぱりどう転んでも似合わないですね
    生意気と感じる人もいるはずです
    このあいだ白髪ふさふさの小金持ちっぽいおじさんが乗ってましたが凄く似合ってましたね、大人が乗るからこそかっこいい車です

  • ①車両感覚の問題だけ
    ②あなたの支払いプランしだい
    ③新車のドノーマルなら親から借りた親に決められた感が強い
    中古でも多少見た目を弄った車の方が違和感が薄い

  • ①初心者でもクラウンを運転することは出来るか(難しいかどうか)

    予算が有れば
    なにも・問題は発生いたしません

  • 1 大きい車なんで、狭い道が多い、とかならやめたほうがいいと思う。特に初心者はこすったりしやすいんで、もったいないんじゃないかな。運転に自信がある初心者さんなら問題ありません。

    2 どちらでもいいと思います。

    3 こすらないかなぁ…くらい。
    でも若い初心者さんなら、高級車なんで、親の車かな?車ばっかりお金かけてんじゃないの?若いのに稼いでるな、とかは思う。そのへんであおる人もいるかもですね。というか、初心者でマナーがわかってないとよくあおられてますが。クラウンだと、生意気だって感じであおられるかも。

  • ①初心者でもクラウンを運転することは出来るか(難しいかどうか)
    → ご自宅周辺の道路環境によります。狭い道だらけならやめた方がよいかも。

    ②新車のクラウンを買うなら「新車の分割」か「カーリースで契約満了時に車を貰えるオプションをつける」
    → 両方の見積もりを取って比較すればよいのでは。
    若い方だと任意保険も高くなるので、新車購入やリース契約とセットで自動車保険も安くできるなら、そこの比較も。

    ③あなたは初心者(若者)がクラウンを運転することについてどう思うか
    → 新車のクラウンに初心者マークが付いてたら、「親の車を借りて乗っている不慣れなドライバーかも」と想定して、気をつける程度です。

  • 他人の目を気にするのが、最も馬鹿馬鹿しい選択です。
    無責任な他人に何を言われようが、自分が欲しいクルマを買うのが一番。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウンアスリート 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンアスリートのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離