トヨタ クラウンアスリート のみんなの質問

解決済み
回答数:
95
95
閲覧数:
7,677
0

男で軽ってダメなんですかね?
僕はワゴンRスティングレーに乗っているんですが、それを彼女が友達に言ったら「男が軽は有り得ない」と言われたらしいです。

それを聞いてなんとなく腹がたちました。やっぱり男が軽はダメですか?
ちなみにその友達はクラウンとかセルシオとかがいいらしいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

気にすることはないと思います。彼女さんも
あなたが軽自動車に乗っていても
何ともおもわないのでしょう。
助手席に彼女を乗せれるなんてなんて幸せなんだ。
僕はX-TRAILに乗っているけど空気か
荷物しか助手席に乗せたことない。
彼女を大切にしてください。

その他の回答 (94件)

  • クラウン、セルシオなんて金のない子供か本当の金持ちかどっちかですよ。

    価格で比べたら軽を買えた貴方は金持ちですよ。

  • 肝心なのは、質問者様がワゴンRが気に入っているかいないかだと思います。
    男のものさしが車とは思えませんが。。。
    良かったじゃないですか、彼女さんじゃなくて、
    彼女さんのお友達の辞書の中のお話で^^

  • セカンドカーとしては使い勝手がいいので必要だと思いますが、それを愛車と呼び、コテコテの改造をする場合は軽自動車は格好悪いと思います。
    男性の方が軽自動車1台しかもってないと、やっぱり貧相にみえてしまいますね。

    悪いといっているわけではありませんが、なんで買ったんだろう?と疑問に思う時はよくあります。

  • なぜダメなのです。

    昔、職場内合コンで知り合った夫は、当時軽でした。
    軽の中でも走るタイプだったので、車好きの私は自分から話しかけ・・・・仲良くなりました。
    最近もスティングレーCMしてますね。
    夫は「あれなら格好いいなー、現行型の軽では一番いい」と言っています。

    「男が軽は有り得ない」
    有り得ないのはそんなことを言う女の脳みそです。
    そんな女はメッキホイル、鬼キャン、シャコ短、後付けレクサスエンブレム、白い毛の生えたハンドル&ダッシュボードの型落ちクラウン・セルシオがお似合いです。

  • 軽に乗って、窓に肘かけてたら笑っちゃう

    普通に気取らず乗るんですよ

  • やっぱり
    男性の方はイイ車もってるともてると思いますね
    軽がわるいってわけじゃないですけど

  • 軽自動車はむしろ一般的な車です。逆に女性がシーマやセルシオなどの大型セダンに乗っているに抵抗があります。とにかく運転技術が無く、自分勝手な運転が多いです。

  • 「男が軽自動車って有り得ない」の意見も分かります。
    でもそれは自分の意見であって、他人に押し付けたり違う意見を否定するものではないですね。

    普通自動車より値段が高い軽自動車もあります。
    軽自動車はコンパクトで使い勝手がよくてデザインもよくて経済的、個人の好みですよ。
    その女性は「男性は見た目が大きい高級車に乗る」という常識なんでしょうね。
    半分ネタかもしれませんが、ホンジャマカ石塚さんの自家用車は旧型ミニクーパーでしたよ(笑)

    『男でオートマ免許はありえない(マニュアルを取る)』とか『メンソールは女タバコ、メンソール吸っている男はダメな奴』みたいな風潮が一部であったそうですが、今や昔のハナシ。

    男が軽、いいじゃないですか。
    気にする必要はありません、軽自動車である前に『愛車』です。

  • カーディーラーに勤めてますが、クラウンやセルシオのようなセダンの購入層って
    昔から愛用されてるご高齢の方ですよ?うちの祖父も乗ってますし。
    (中古落ちでヤンキー系の方がを買うかも知れませんが・・・)
    正直、新車として見れば若い層の人気からは外れていますので
    私はその友人の方の趣味の方がわかりません。

    あなたはワゴンRが気に入って買ったはずです。
    彼女を乗せるためや見栄を張るために買ったわけではないですよね?
    あなたの車はあなたが手入れしないとあっという間にダメになってしまう
    デリケートなパートナーです。
    もっと自分の車を大切にしてあげてください。

  • 彼女は、高校生ですか?高校生ぐらいだと見た目が一番なのかも知れませんね。彼女が、遠まわしに車買い換えて欲しと思っていて言ってるかもしれませんね。男の人が、軽ではダメだと言う様な女は、ろくな女じゃないですよ。気にしないでください。あなたの車良い車に乗っていると、思いますよ!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。