トヨタ クラウン のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
670
0

トヨタ86ZN6のオーナーや信者はノーマル状態では死ぬほど遅いのに、なぜ速いと言い張るのでしょうか?

マツダの激遅スポーツカーで有名なRX-8にすら劣る加速で、サーキットでももちろん負けます。

超激遅スポーツカーである86のディスクブレーキは貧弱であり、タイヤもプリウスのエコタイヤを履いています。
そんな車がノーマル状態で、S2000はもちろんのこと、軽さで有利であるはずの86がクラウンやマークXといったセダンにサーキットですら勝てるわけもないです。

そう言えば、「86をチューニングしたら勝てる」と言い張りますが、そんなのはどんな車でもチューニングしたら速くなります。レクサスLSとプラットフォームを共有しており、ニュルで鍛えた足を持っているクラウンの3500ccハイブリッドやスーパーチャージャーがついた+Mという特別仕様の鬼トルクのマークXのタイヤとブレーキを変えると86ではターボをつけても勝てないでしょう。
そもそも86はノーマル状態ではかなり遅いです。



特にノーマル状態で公道を走る際には、低速トルクがスカスカなので、すべてがかったるい。ぶん回して乗ってもセダンやハリアーやRAV4、フォレスターなどのSUVにすら加速では勝てません。

86は0-100加速が8.5秒となります。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

バイクで言えば400ccクラス。
その中で速いって言ったってたかが知れてるでしょ。

その他の回答 (11件)

  • そもそもハイパワーだったらAE86の後継モデルとして変でしょう?

  • そもそも86ってのは軽くてアンダーパワーで遅くなくてはならない。
    乗りて云々って車なんだろ。

  • レーシングカーじゃないんだから多少早くても遅くてもどっちでも良いと思いますよ。
    86は見た目重視で作られているんじゃないですか?実際カッコいいし欲しいです。

  • 貧乏人の僻み
    ダサいなぁ

  • 好きで乗ってて満足してるんだしあなたに迷惑かけてるわけじゃないんだから好きに言わせてあげればいいじゃない? AMG乗ってるんならもっと寛大な心持てば?

  • ID非公開くん
    死ぬほど遅いわけがない(^_^;)
    あなたの主観です。何度も言いますが、峠の猛者にはあなたの1コーナーで消されてしまいます。
    それにどれだけチューニングしてもいいなら、確実に86勝ちますよ?
    理由は簡単!誰もやらないからです。
    仮に同じエンジン載せたら社格の小さく車重の軽い86がどこでも勝ちますよ
    それぐらいもわからないの???

    自身持って書いてるけどね
    中身がないのよね?ニュルで鍛えた?なにを寝言言ってるのか?スーチャーよりターボキットでエンジンまでやればゆうに400馬力台は硬いですよ
    ほんとに車の知識ないね

  • ZN6オーナーで速いって言ってる人見たことないです・・・
    いるんですか?
    皆遅い車って自覚した上で購入してる人ばかりですよ

  • いつも大変お疲れさまです。
    あなたの大嫌いな86に乗っています。

    加速は良くないのは事実ですが、死ぬほどは遅くないです。
    遅くて死んだ話は聞いた事がありません。
    超激遅だったらブレーキが貧弱でも支障はないと思いますが…

    ノーマルの86を比喩していますが、ガチ勢でなくてもほとんどのユーザーはノーマルでは乗りませんし、標準装備のエコタイヤはディーラーから自宅までで御役御免して真っ先に変えましたよ。
    誰もが認めるクソタイヤですよ。
    さっさと好きなタイヤを履いてくださいという開発者の多田氏からのメーセージと受け止めています。

    加速なんて別にそれほど重視していません。

    86はあなたの想うFUJIのようなサーキットが得意な訳ではなく、主戦場はショートサーキットですよ。
    クラウンやマークXの足回りも素晴らしいですが、さすがにショートサーキットではキツいですね。

  • そりゃあ制限速度で走るのも限界超えてる年寄より
    86のことしか頭にない若者ではノーマルの86でも楽勝で早く走れるのでは

  • 86しか乗った事ないんじゃない?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離