トヨタ クラウン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
49
0

2018年式で約12,000kmのEクラス(E 200 Avantgarde Sports)約308万円と2020年式で約17,

000kmのクラウン(後期型S 2.5HV)約373万円(輸送費にプラス5万円)、買うならどちらでしょうか?ちなみに両方とも認定中古車です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

クラウン sグレード(特別仕様車なら別)がこの価格なら少し高めなので、もう少し探してみるのもありです。
クラウンHVは、可もなく不可もなく、燃費の良く(15-19/L)、まとまりのある車です。Eクラスも、クラウンも、FR特有のハンドリングの良さや、小回りはいい感じですが、やはりメルセデスは、ドイツ車なので走りはしっくりきます。
ただ、メルセデスは、5年経つと、維持費面で、何かが出てきます。
このころのベンツは、バンパーに埋め込まれたセンサー異常が出るものもあるようで、交換すると高額です。
維持費を気にしないなら、ベンツでしょうが、クラウンも気に入っているなら、維持しやすい車です。
2022年式Eクラス、2020年式クラウンHVエレガンススタイルを、友人と交換して乗っていた時期があり、どちらの良さも比べていました。

質問者からのお礼コメント

2024.4.16 19:33

両方乗られた事があるということでベストアンサーにさせていただきました。お二人とも本当にありがとうございました!

その他の回答 (1件)

  • 好みではないでしょうか?

    走りや装備、質感を楽しむ&所有欲を満たすならメルセデス。

    移動手段や乗り心地、維持費、サービスを気にするならトヨタ。

    といったところじゃないでしょうか?


    どちらもいい車ですから、できれば試乗して自身の感性に合う方を選びたいですね。

    個人的にはメルセデスの方をオススメします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離