トヨタ クラウン のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
189
0

軽自動車乗ってる人に、普通車に乗りたいと思いませんか。あ~普通車いいなあと思いませんか。

※軽自動車しか所有してない人に質問です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今は軽自動車1台だけなので軽自動車しか所有していない者です。常に普通車と軽自動車の2台持ちでしたが訳ありで2年ほど前に普通車が無くなりました。

やっぱり普通車は良いよ乗りたいよ。ゆったりしているし力もあるし。軽自動車も良いとこあるけどね。小回りが効くとか細い道にも入って行けるとか何処でも(と言う訳でも無いが)停められるし維持費も安いしちょい乗りには軽自動車は良いよ。

でも、やっぱり普通車に乗りたいのでクラウンスポーツ買いました。納車はもう少し先だけどクラウンスポーツ楽しみです。

その他の回答 (5件)

  • 20代の頃は思ってましたけど、歳取った今は思わないですね
    軽で充分まぁカプチーノなんですけどね

  • 現在、軽自動車1台だけ所有してますが、
    普通車(2000cc超)がいいなんて思ったことがありません。
    それどころか、小型車(2000cc以下)さえも、です。

    なぜなら、定年退職を機に、エルグランドから
    NBOXに、わざわざ乗り換えた身ですから。
    軽自動車は小回りが利いて、そこそこ荷も積めるので
    日常生活には最高の友となってます。

  • 以前、普通車に乗っていましたが
    今の軽で1人で乗っていると、普通車に乗り換えたいと思いません。

  • 田んぼの畦道に駐車してある車は軽トラ。
    普通車のトラックは見ない。
    軽自動車しか持っていない時期もあったが、
    普通車はいつでも買えた。
    買い替える理由がないから、
    軽自動車に乗っていた。
    少なくとも、軽自動車を上回る燃費の普通車がなかったから。

  • 軽自動車は、普通自動車の下位モデルではないです。
    軽自動車には普通車よりも小さくて、取り回ししやすく、細い道など通行しやすい利点があります。また、車重が軽いので加速もいいです。
    軽自動車の方がいいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離