トヨタ クラウン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
141
0

以前、ベストモータリングでRX-8が主役のサーキットで、
RX-8とスバルB4ターボ、S2000、クラウンアスリートで勝負したら、ラップタイムではS2000でしたが、クラウンが勝つという結果でした。

今でもYouTubeに動画があり、多くの話題にあがりました。
重いセダンでもパワーがあれば下位のスポーツカーにも勝てる可能性があるとかないとか。

ちなみにここに貧弱車代表のトヨタ86、スバルBRZを入れたらやはり最下位ですか?
ゲキ遅カーのRX-8の下位互換と聞きます。

それと、GR86やBRZならトップになりますか?

もちろんチューンやカスタムはしてはいけません。
ノーマル前提です。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

R32GTRでサーキットを走ってます。

動画はプロなので、4台はそこそこいい勝負してますが、あまり運転が上手くない人やターボ車ばっかり乗ってると、RX8やS2000みたいな高回転型のエンジンは速く走らせる事が出来ないかと思います
素人の耐久レースでEKのシビックに乗ったことがありますが、慣れないとレーシングカムで繋げれません笑
RX8はロータリーで高回転型なので、タイムを出しに行くのは難しいかと思います

素人が乗って速いのは、間違いなくクラウンでしょうね

全員プロなら、どの車もいい勝負するかと思います

その他の回答 (1件)

  • ~重いセダンでもパワーがあれば下位のスポーツカーにも勝てる可能性があるとかないとか。

    足もスポーツカーに敵わなくてもそこそこ良ければ勝てるんじゃないかな。


    ~ちなみにここに貧弱車代表のトヨタ86、スバルBRZを入れたらやはり最下位ですか?

    ベスモだとドライバー(テスター)の車の性能差や癖を技術(駆け引き)でカバーする勝ちも多々あります。最下位になるとは一概に言えない。

    昔ベスモで制作スタッフがスープラRZで土屋圭一がロードスターでの素人とプロの筑波バトルって企画がありました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離