トヨタ クラウン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
145
0

クラウンクロスオーバー2400ターボと220クラウン3500ハイブリッドでは、どちらが速いでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

220系クラウン3.5HV
システムトータル 359馬力 FR

クラウンクロスオーバー
デュアルブーストハイブリッド
システムトータル 349馬力 四駆

スペック上では大差はありませんね
では某ベタ踏み動画の記録ですと…

220系
0-100加速 4.73秒
180キロリミッターまで13秒くらい
60-100加速 3.76秒
80-100加速 2.70秒 100-120加速 2.53秒

クロスオーバー
0-100加速 5.10秒
180キロリミッターまで15.42秒
60-100加速 3.36秒
80-100加速 2.46秒 100-120加速 2.88秒

0-100と100-120、リミッターまでは220系
60-100と80-100はクロスオーバー
が速いことが分りました
データで見ると加速力に差がないことが
伺えますね
しかし中間加速100キロ以下はターボ+モーター
のパワーでクロスオーバー
100キロ以降なら排気量の分のゴリ押しで
リミッターまでも
220系3.5HVのほうが伸びるのかな
直線では220系とクロスオーバーで
六分四分だね

コーナーや空気抵抗の面でも車高の低い
220系クラウンが有利で車重もまだ軽い

結論:総合的に220系クラウン3.5HVのほうが速い
勝ち!

その他の回答 (1件)

  • エンジンの排気量やターボの有無、ハイブリッドシステムの性能など、車の速さは多くの要素によって決まります。クラウンクロスオーバー2400ターボと220クラウン3500ハイブリッドの具体的なスペックを比較することで、より正確な答えが得られます。ただし、一般的には排気量が大きい、またはターボやハイブリッドシステムが高性能な車の方が速い傾向にあります。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離