トヨタ クラウン のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
1,017
0

みなさん、GR86やトヨタ86、BRZを速いとか言ったりして擁護してますが、どこが速いんですか?

・サーキットでは速い
・直線は遅いが、旋回性能は速い

と言ってマウントを取ってきます。

ですが、残念。

基本的に購入者の99%以上は街乗りもしくは高速道路使用を占めます。
サーキット行く人なんて稀です。
サーキットでは86遅いのでもっと速い車でサーキットに行きます。
お金をかけて速くするっていう人がいますが、それならWRXやスープラを最初から買う方が速いですし、足回りもしっかりしてます。

86をどんだけカスタマイズしたところで、ママチャリレベルの足回りです。
スープラやWRXはロードバイクです。


ちなみに街乗りや高速道路使用が多いですが、それならスカイライン、フーガ、レクサスGS、レクサスIS、クラウン、レジェンド、マークXあたりのセダンのほうが
明らかに加速性能で上回ります。乗り心地や静粛性、快適度合いもはるか上です。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

二人まわりで 乗ってますが
遅いよって 普通に言いますよ

初めて買った、軽自動車とかから乗り換えたとかじゃない

手頃な値段だし 手を出しやすい自動車だから
必死になる人が居ても不思議じゃないでしょ

それでも まぁ見た目だけいじりまくってるの見ると
族車と変わらない気がする。

その他の回答 (19件)

  • セダンと86じゃ畑が違います。優劣つけるのは無理です笑

    みなさん、F1マシンが速いとか言ったりして擁護してますが、どこが速いんですか?

    ・サーキットでは速い
    ・燃費は悪いしうるさいが、旋回性能は速い

    と言ってマウントを取ってきます。
    ですが、残念。

    ちなみに砂利道や砂浜、林道や未舗装道路だとジムニーやランクルの方が明らかに加速性能で上回ります。乗り心地や静粛性、快適度合いもはるか上です。

    どうですか?笑 馬鹿げてますよね笑笑

  • 横に女を乗せてる方が勝ち組

  • 何と比べて速いか遅いか。
    そこが重要。

  • その昔、羊の皮を被った狼仕様などと言って、さり気ないスタイルで速いのがかっこよかったです。

    86は狼風の皮を被っているのですが、速さがそうでもなかった所が残念でした。万人に媚びた結果なのかもしれません。

    更に最近は、鬼キャンに爆音の輩も多く、悲壮感まで出てきました。

    BRZが欲しいと思っていた自分としては、残念です。

  • まー86は、遅くもそれなりに理解して値段なりに走って洗車して楽しめばいい車だけど、
    デカいウイングつけて マフラー変えて爆音 車高落として いる86が1番情けない。
    速くなると思ってやってるのが痛すぎる。
    そんな車でイキってるのを見ると、もっといい車乗ったらと 時にかわいそうになる。

  • 86が速いとは私は思いませんが、あなたの
    サーキットでは86遅いのでもっと速い車でサーキットに行きます。
    これは違うと思いますよ。
    86やGR86は沢山走ってます。なぜか?
    理由はサーキットだからって無理に速く走る必要はないからです。
    例えばカラオケと同じで皆さんプロの歌手になろうと無理に上手く歌っているわけではなく、ストレス解消や気持ちのリフレッシュするためにカラオケに行って楽しむのでしょう。
    サーキット走行も同じで、皆さんプロのレーサーになるためにサーキット走るわけではない。ストレス解消や気持ちのリフレッシュのためにそれぞれのレベルでスポーツ走行をサーキット場のルールに従いながら楽しんでいます。正直速いかどうか?はあまり重要ではなく自分が楽しいかどうか?が重要です。
    もちろんあなたの言うスープラやWRXに乗った高価な直線の速い車が後ろから追いついて来たら先に行かせます。それがサーキットのルールですから。
    それぞれが、それぞれのレベルでドライビングを楽しむ。それがサーキット走行なんですよ。
    ですからあなたが遅いと言う86も沢山サーキット走ってますよ。
    要するに
    サーキット志向の人は86なんて買わないと言うあなたの意見ですが、
    速さなんてどうでもいいので手軽にサーキットを自分のレベルで楽しみたい人も世の中にはいますよ。86はもともと、そういう人をターゲットにした車なんです

  • 少しパワーが足りない方が運転していて楽しいです。

  • それ以上に早い車に乗ったことのない素人にとっては、
    扱いきれないほど、とても早く感じるのだと思います。
    自己満足できてなによりです。

  • 86は走りを楽しむ車、統計的に早い遅いという車種ではない。
    人それぞれでいいんじゃないかな、走りが苦行では乗る意味ないし。
    それはトヨタが最初からそれを目的に造った車だからですよ。
    早いのがほしいならGTRでもランエボでもいいんだから。
    だから、あえてターボなしNAのスバルエンジンを選択してる。
    Fun to drive ここは今も昔も変わってない。

  • 貴方の挙げた車は全てAT車です。

    86やBRZを好む人には興味の無い車w

    走りを楽しむと言う意味で公道で走る上で重視されるのは速さじゃ無く心地良さ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウン 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離