トヨタ クラウン のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
244
0

クラウンのタイヤについて。走りすぎでしょうか?
2021年の2月に新車で購入しました。
最近ディーラーで点検したところタイヤの溝が4ミリと言われました。走行距離は4万キロ程です。

減りが早い方なのでしょうか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

4万キロも走ったのにタイヤの山がまだ4㎜も残っているのですか?

相当クルマとタイヤに優しい運転をされている様ですね。

そのままの運転を継続されるのであれば、後2万キロは何の問題も無く走れると思います。

その他の回答 (6件)

  • 凄く長持ち

  • 4万kmで 4mmそんなものです。

  • >減りが早い方なのでしょうか?

    わからないです。

    タイヤの減り方は全車一律ではありません。車種によっても違うし、同じ車でも個々の状態によって違います。運転の仕方や車の使用状況でも違ってくるし、当然タイヤ銘柄でも違ってきます。

    あなたがその車に乗り続けて何度かタイヤ交換をした時に答えが出ます。

  • 4万キロ走って溝が4ミリも残っていれば上々です。

    これからもていねいな運転を心がけてください。

  • 走行距離2~3万キロがひとつの目安

    そうなると8ミリのタイヤが4ミリになるまでの走行距離はおおよそ2万キロとなります。 運転の仕方や走行環境によってタイヤの摩耗度合いは変わるので、走行距離で交換時期を判断するなら2~3万キロが1つの目安となるでしょう。

  • 普通です

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離